11月 21

なんだろう…ガキの使いらしくない企画ですね。ヒルナンデスとか火曜サプライズみたいなありきたりな…唯一違うとすればガキメンバーだということでしょうか。あとはどうでしょうの十勝十番勝負とかのアレ系。

概要を書くとまず関東近郊の場所が書いてあるくじを引いて当たったその場所で地元の人にオススメベスト5を聞いてそこへ行ったり食べたり…みたいな。ホントローカル番組とかによくあるような奴ですね。今回は千葉県志津駅周辺。

ホント長年ガキを見続けているけど、トップクラスに嫌いな企画かも。しかも2週に分けるっていう。時期も半袖とかも着てたし結構前の収録だったんじゃないでしょうか?

別にある意味でバラエティとしては定番中の定番みたいな企画なのですが、ガキの使いでする企画ではないと思うんですよね…他の番組で出来るし…

それこそ今回も話に出てきましたが、同じロケを3回出来るか?とかはすごくガキらしいと思うんですよ。だけどこれは「ガキらしさ」が全然無い。ここまでガキらしくない事をするのがある意味でガキらしいとも言えなくもないのですが、もはやそうなると哲学の世界みたいな事になるんで…

せめてもう一捻りあって欲しかった。「田中直樹の野生の王国」みたいに普通の虫捕りロケっぽい企画に見せといて、いきなり虫ソングを歌うメンバーの画を入れてきたりとかの意外性やガキらしさみたいなモノも無いし…

松ちゃんが普通に飯屋で飯食べてる画は「松本家の休日」で十分楽しめるし…やっぱりガキでしか見れない事…を見たいんですけど、この企画はそういう部分が欠如してると言わざるをえない。

大体最近ロケが多いのも気になるんですよ。車に乗ってる画多いですよね。よく見ますよね。なんかおじいちゃんと〜の企画でも思いましたが、ユルい。ユルさもファミコン・スーファミ企画みたいなそういう「良いユルさ」でも無くて、本当に悪い意味でユルい。

しかもこのユルさで2週は個人的にはかなりガッカリ。

笑いとしてもそんな笑えるわけではないですし…松ちゃんも歳を重ねてこういう感じの企画にシフトしていこうとしているのかもしれませんね…うーん。私はいつまでも尖っていて欲しいんですけど…

芸能人に会えるまでブラリ〜企画も私は嫌いでしたが、それと同じかそれ以上ぐらいに嫌いかも。ロケでもガキらしいのはいいんだけど…これは…

今回の企画に「いい部分」をほとんど見いだせない。正直ガキじゃなくても出来る企画。

うーん。また次回後編があるわけですが、そこでまたまとめて感想書こうとは思いますが…でも逆にこういうタイプの企画が好きという方もたくさんいると思いますのでね…なんともいえないですね;

では又次回。

以上

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

10 Responses to “11/20 ガキの使い「千葉県志津駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト5前編」感想”

  1. あゆみちゃん より:

    こんばんは。

    僕もこの手の企画は好きになれないですね。
    芸能人に会うまで〜もそうですが、偶然の笑いに頼る部分が多いにもかかわらず、ことごとくそれが外れてつまらなくなってる気がします。
    もっとメンバーそれぞれの個性や才能が引き出せる工夫のある企画をしてほしいですね。
    ロケ系で僕が好きだったのは、ハングリードライブや浜田の名言収集ロケですかね。

  2. あゆみちゃん様

    コメントありがとうございます。
    そうですね。ロケ系企画でも面白い企画はたくさんあるんですけど、
    今回のは捻りが無さ過ぎかなぁという感じがします。

  3. いつも楽しく拝見しています より:

    普通のロケのように始まって徐々にコントになっていくっていうパターンを一旦やめて、本当に普通のロケをすることで地ならししているのではないでしょうか。
    次のコントっぽい企画のためのリセット的な。

  4. いつも楽しく拝見しています様

    コメントありがとうございます。
    いやほんとそうだといいんですが…
    もしそうだとしても2週は長い感じしますよね…^^;

  5. より:

    ロケ企画は5人のやりとりを楽しめるから好きなんですけどねえ。企画自体はどうでもいいっていうか。
    マネージャー相撲みたいな破壊的な糞企画よりよっぽど良いと思います。

  6. あ様

    コメントありがとうございます。

    あーたしかにあの相撲企画はイマイチでしたねー。アレよりかはふわっと見れますよね。

  7. erisioni より:

    初コメです。
    毎週鋭いコメント楽しみにしています。

    何でしょう、本当に今年のガキはロケが多いですね。予算不足で凝ったセットを使った企画ができないのでしょうか。それとも去年ガッツリ系のコント企画が多かった反動でしょうか。
    いやロケも面白ければ万歳なんですが今週はガキらしさに欠けるように思いました。
    チキチキ看板も無いですし。

  8. erisioni様

    コメントありがとうございます。
    ブログ見て頂いているようでありがとうございます。

    そうですね。予算とか視聴率とか年末の笑ってはいけないへのスケジュールとか
    色々裏事情があるのでは?とは思いますよね。

    あ、チキチキ看板見るとホッとしますよね。入江さん(なぐり)の看板持ちとか。

  9. まっちゃんベーカリー より:

    ほんま最近はロケ多いですねー
    流し見になってまいます(^^;;
    いつもの楽屋〜から始まるのが安心できます
    七変化に書いてるような企画やってほしいですねー

  10. まっちゃんベーカリー様

    コメントありがとうございます。

    >いつもの楽屋〜から始まるのが安心できます
    いやほんとその導入は名作が多いですよね。あと同じ状況でメンバーが1人居なくて呼び出されるパターン。

    >七変化に書いてるような企画やってほしいですねー
    これもホントそうですよね。七変化のホワイトボードに書かれてる企画タイトル名は面白そうなのすごく多いですよね〜

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload