10月 09

正確な企画名は「第二回ガキの使いやあらへんでチキチキ行ったことない街でベスト5聞きましょう〜!!」

去年やった企画の第二回です。今回は千葉県の南房総の方にある「岩井駅周辺」です。

場所としてはのどかな雰囲気で良さそうな所ですよね。山あり海あり…

……でもあのー……正直私この企画はイマイチだと思っているんですよね…

理由やなんやかんやは前回の

2016 11/20 「千葉県志津駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト5前編」感想

この記事に丸々書いてあります。その時の感想や気持ちとまったく同じです。

正直悪い意味でのユルい企画でガキらしくないと思うし、企画としてのオリジナリティもないし、なんか実りのない企画だと思う。

いやあくまで個人的な感想ですよ。こういう企画が好きという人もいると思うんですけどね。私としては芸能人に会えるまでブラリしましょう企画と双璧を成す程嫌いな企画かも。

同じような企画でももっと松本家の休日とかモヤさまみたいな街ブラロケ系番組の方がまだマシという感じがするんですよね。

素人さんに聞く…という要素が尚更博打感を強めている感じしますし。事前に岩井に住む人にアンケとって〜とかの方が良いと思うんだけど…うーん…それ以前の問題かな。

あとなんか季節も海に入ってるし、方正以外半袖だし、暑そうだし、8月末?とか?なのかな?かなり前の収録って感じしますよね。

しかも前後編なのも私としてはマイナス点。

なんとなくマニアックな地域をピックアップして、その街の魅力を伝える…という事自体は良いコンセプトだとは思うんですけど………何度も言うけどガキの使いでやんなくて良いと思うんだけど……

とにかく感想もホント特に今回だけの事とかなくて、前回の時とほぼまったく同じ感想なんで言うこと特にもう無いです。

うん。

ではまた次回。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

8 Responses to “10/8 ガキの使い「千葉県岩井駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト5前編」感想”

  1. マス より:

    微妙ですね。
    昔ならここで板尾さんやらが出てくるんでしょうけど。。
    本当に正統派というか分かりやすい企画しかやらなくなってしまいましたね。
    しかも前後編、
    そして恐らく再来週は選挙特番で休止でしょうし。。

    東スポのケツバット報道は当然のごとくガセでしたが、
    ビンタやらない宣言した蝶野さんはどうするのか気になりますね。

    • マス様

      コメントありがとうございます。

      >昔ならここで板尾さんやらが〜
      ですね。ヘイポー宇宙人とか遠藤さんの妄想とか…昔ならこういう普通っぽい企画は前フリの場合がほとんどだったんですけどね…。

      >恐らく再来週は選挙特番〜
      あーそうか。そうですね。残念〜

      >東スポのケツバット報道は〜
      そうですね。松ちゃん自身が否定してましたね。
      蝶野ビンタに関しては本当に今年は無いんじゃないですかね。
      蝶野さん自身が絶対にやらないと言ってますし。
      残念ですが、まぁ笑ってはいけないは蝶野ビンタが無いと成り立たないってわけではないですからね。
      新規のネタが生まれる事に期待しましょう。

  2. エヅレ より:

    着ぐるみトークでもやってくれたほうがよっぽどいいですね。
    ちょうど方正さんが落語家としてマリオのCMに起用されるという大ネタもありますしそこら辺をみんなで突いてほしかったです。

    • エヅレ様

      コメントありがとうございます。

      >着ぐるみトークでもやってくれたほうが〜
      確かにそうですね;ただ2ショットトークが復活したのは嬉しいけど、
      その代わりに着ぐるみトークが無くなったのが寂しいですよね。
      どっちも平行してやってもいいと思うんですけど……
      しかも今年は2ショットトーク復活に、
      ゲストも多くて方正さんココリコさんの出番が
      少し減ってる感じがしてっちょっと残念感ありますよね。

      >方正さんが落語家としてマリオのCMに〜
      結構ヘビロテでCMで流れてますよね。
      なんかガキフリークとしてはなんか変な気持ちになるんですよね…
      なんか不思議な…心配とも違うし、恥ずかしいとも違うし、だからといって
      どうだ!的な感じとも違う……普通のゴールデンのバラエティに山ちゃんが
      稀に出てる時も感じるんですけど、不思議な気持ちであのCM見てます^^;

  3. マス より:

    山ちゃん、落語家になってトーク力も明らかに向上してて、最近はガキでも割とツッコむようになっちゃって(苦笑)
    以前のようなヘタレな場面がほとんどなくなってしまったので、ヘタレ全開になる蝶野ビンタなくなるのは個人的に寂しいんですよね。これとさようならシリーズではヘタレが見れたのに、2つともなくなってしまっては…。

    • マス様

      コメントありがとうございます。

      >落語家になってトーク力も明らかに向上してて〜
      山ちゃんはトーク力が上がったというより私の感覚でしかないんですけど、
      なんとなく「自分」をわかってきた…もしくは空気感を読む力が上がった…
      という感じがするんですよね。
      昔は自分1人でトークするっていったり、自分でツッコミが上手いとか言ったり…
      でも山ちゃんって自分で笑いを取ろうと必死になってるような時期が
      あった感じがするんですけど、今はそうじゃなくて、落ち着いて場を読んで
      言うべき事とか、無理にしゃしゃり出ないとか、そういう「大人」になったって
      雰囲気を感じるんですよね。もちろん落語を始めたのも大きいとは思うんですけど
      それ以上に単純に大人になって自分を理解した…という感じがします。

      >以前のようなヘタレな場面が〜
      昔ガキのヘタレ担当は居なくて、その後二枚目キャラ的立ち位置の山ちゃんが
      ヘタレとして覚醒したわけですけど、
      その後最強のヘタレキャラヘイポーさんが台頭していって、
      次第にヘタレの席はヘイポーさんに移っていったんですけど、
      その後病気とかもあってここ最近はヘイポーさんも露出が凄く減ってしまったので
      今ガキでは最強のヘタレキャラは不在…という感じしますよね。
      確かにさよならシリーズも無いですし、蝶野ビンタもなくなるのは寂しいですね〜
      山ちゃんの笑いの神シリーズとか復活してほしいですね〜

  4. たてちん より:

    すげえ!俺と全く同じ感想の人いるw
    芸能人と会うまで〜とこの企画は唯一と言っていいほど嫌いです。
    ガキ以外の番組だったら普通に見れるしむしろ高い評価を出すのかもしれないけど、ガキで見ると何かイマイチで受け付けない。

    でも残念ですが、どちらもシリーズ化してるということは、世間ではこういう緩さも求められてるのかなぁ・・・。

    • たてちん様

      コメントありがとうございます。

      >俺と全く同じ感想の人〜
      そうですか。なんか嬉しいです。同じ気持の方が居てくれると。
      ガキの使いを毎週見てる人の多くは同じような感想を持つと思うんですよね〜多分。

      >ガキ以外の番組だったら〜
      ホントそうなんですよね。ガキの使いじゃなければいいんですけど、
      ガキの使いでやる企画ではない…という感じしますよね。
      ロケ系企画でも最近で言えばスマホ無しとか同じロケを3回出来るかとか
      キリッと顔〜とかの方がガキらしいですよね。

      >どちらもシリーズ化してるということは〜
      そうなんですよ。不評だったり視聴率が低ければ何度もしないと思うんでやっぱり反応はいいんだと思います。
      それだけディープユーザーよりライトユーザー層がやはり多いという事かもしれないですね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload