10月 02

正直今日に限ってはガキよりキングオブコントの感想が書きたい気分なんですけどねー。まぁ最後にチョロっと書きますか。

というわけで…全編2ショットトークです。

前回の全編2ショットトークは7月末でしたね。

結構短いスパンだと思います。

今回もある意味でトークテーマは前回の続きで浜田さんCMオファーシリーズ…みたいな感じですかね。

もちろんその前に松ちゃんちくび下がり気味問題とかいくつかフリートークもあったんですけどね。個人的にはハガキトークも見てみたいです。……のでちょっと残念だったかな。

トーク内容もちょっとふわっとしてたかな。

CMオファーもガキのスタッフが若干意地になってるのか、もはやネタ化してるのか、前回男梅で断られたのでまた断られるの前提で天丼したいのか、今回は浜田さん大好きなギンビスのアスパラガスに断られて、あと……なんでしたっけ?美容外科クリニックだっけ?はるな愛さんがCMしてる。というかアレみても、なんであのCMとはるな愛が浜田さんの類似タレントなのか微妙に分かりにくいですけど、一応オファー自体は保留という感じらしいです。

浜田さんイジり企画に持って行きたいのかな?よくわかりません。

あと前回もSPで山ちゃんココリコが出なかったし、今回もトークで出なかったしなんか寂しいですよね。

ちなみに次回は去年やった「地元の人に聞くおすすめベスト5」企画の第二回みたいですし、次回はゲストも無しにいつものレギュラーだけでってのが良いですけど…でもまぁ…ロケ系企画ですし、第一ちょっと前回は悪い意味でのユルさがあった企画なので正直あまり期待してません。前回の感想にも書きましたが、ガキらしくない企画というかふわっとしてるんですよ。安いローカル番組みたいな……その地元の人にその場所の良いところを聞いてそこに行く…みたいな。どうでしょうの十勝十番勝負みたいなユルさ。最初からそういうロケ番組ならいいですけど…敢えてガキでやるような企画じゃないんじゃないかって疑問がある企画なんですよね。ガキは実験的で他番組でしないような事をする番組…が良さだと思っているんで。他番組でもどっかしらで見かけるような内容はちょっと…うーん……

でもまぁ松ちゃんのやりたいことをする番組ですからね。松ちゃんがそういうのを今したいんでしょうね。やっぱり松本家とかでそういうが楽しいという感じになってるのか…よくわかりませんが。ガキメンバーでもそういう街ブラロケしてみたら面白いんじゃねーか的な感じなんでしょうかね……。うーん。

おっと…次回の企画は次回に感想書かなきゃですね。すいません。でも面白くなることを期待します。

というわけでガキの感想は終了してちょっと今日あったキングオブコントの感想を。

でも前にM-1だったかキングオブコントの感想を書いたら「偉そうにお笑いを語って、偉そうに上から目線で評価すんな」的なコメントが来たことあって若干気後れしますが、あくまで個人の感想ですからね。日本のどこかにそんな感想を持つ奴もいるんだなぁ〜ぐらいで見てもらうと嬉しいです。

で、優勝にかまいたちは文句なしですよ。もともと実力半端ないですし、安定感ありました。最後のネタも最初のネタ超えてきましたしね。あのバタンバタンして体張ってる感凄かったです。素晴らしかった。優勝おめでとうございますかまいたちさん。

あとはまぁなんといってもにゃんこスターですか。ホントダークホース感はありました。実際ネタも結構面白いとは思いましたが、2個目のネタがほぼ全く同じってのは流石にちょっと……せめてもうちょっとパターンに乗せての裏切りとか意外性みたいな展開になったらもっと面白かったし、ヘタしたら優勝狙えたんじゃねーかな?ぐらいだと思ったんですが……まぁちょっと賛否別れるネタかなとも思います。オチも含めて。ワタシ的にはあまり好きなタイプなネタじゃないですし。あのノリツッコミ感は良かったんですが、コント感が若干薄いというか…。

でジャンポケは若干評価低いように感じました。個人的には3位かなと思います。さらば〜よりかは個人的には面白かったです。安定感は抜群だったけど、確かに去年のトイレネタと比べると超えれてないかな……という感じはしました。面白かったけど。凄く。

アンガさんは若干期待はずれというか…自分の期待値が高すぎたかな…もっと面白いネタ出来ると思うんだけどなぁ…という感じ。

そんな感じですが、去年のライスのゆるしてくれぇ〜のネタとかまいたちのウェットスーツネタでどっちが面白いかと言われると……ライスかなぁと思います。なので個人的には今年は去年を超えてこなかった…という感じします。

はい。というわけでキングオブコント2017の個人的感想でした。

余談が長くなりましたが以上です。

また次週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload