7月 31

七変化総集編からのスマホ無し企画SPにその総集編…その後に仕切り的な意味もあるのか、全編トークでした。

しかもハガキトークは無しで、フリートークと男梅話という感じでした。

最初のフリートーク部分は至極安定。面白い。ジムのエピソードも松ちゃんらしくて抜群だし、岡本さんビンタ事件も素晴らしいし満足感の高い良いフリートーク。

ジムのくだりは、以前も銭湯とかのエピソードは面白いものが多い。銭湯盗撮事件とか、銭湯の中国人店員とおっさんの口喧嘩事件とか。それにマンションのガレージ閉じこまれ事件とか、シール車に貼られてた事件とか、そういうエピソードのも通ずる素晴らしいトークですね。すべらない話でも話しそうな。

その後のビンタ話でも岡本さんがまだマネージャーをしてた頃の話でビンタとか、今田さんのキヨーレオピン事件とか、2日連続トチった事件とか、そういうエピソードにも通ずる浜田さんらしいビンタエピソード。

その後男梅のオファーのくだり…なんでノーベルは蹴ったんだろう; 自社製品の凄い宣伝になるのに……

多分男梅と浜ちゃんに掛けたなんかしらの企画をしようとしたけど、ノーベル側が面倒くさそうだから止めたとかなのか;よくわかりませんが、OK出てたら何かしら面白い企画になりそうなのに。

余談ですが、男梅比喩は塚地七変化の一発目の瓶に指が詰まって取れなくなるネタで真っ赤になった顔も男梅と言われてましたよね。

という感じで全編30が分あっという間に過ぎた良いトークでした。

で、次週がまだ芸能人会えるまでぶらり企画なんですよね。しばらくやってなかったからもう終わったと思ってたのに…。多分視聴率が結構良いんだろうなぁ。個人的にはあまり好きな企画ではないんんですけど…。

というわけでま次週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “7/30 ガキの使い「全編2ショットトーク」感想”

  1. マス より:

    そろそろハガキトークも見たいですね。
    今日は筆者さんが嫌いな企画。。
    昔ならこんな企画はダミーだと思うんですけど、今はマジですもんね(^_^;

    次週は「お菓子センス王選手権!」
    ゲストを迎えこだわりお菓子を披露!センスがあるのは?

    らしいです。

  2. マス様

    コメントありがとうございます。

    >昔ならこんな企画はダミーだと思うんですけど〜
    そうですね〜メンチ切りバスツアーとかみんなのアイドルタマちゃんを見に行こうとかまさにそんな感じですもんね。それだけでもガキという番組は変化し続ける番組ですので「ガキらしい」という固定観念に縛られないのもある意味で「ガキらしい」部分なので正解も不正解も無いんですよね。でもこの芸能人探す企画はそういうの以前に普通にイマイチだと思うんですよね。

    >次週は〜
    んー去年はロケ系企画のラッシュでしたが今年はゲスト呼ぶ企画が多いようなイメージですね。面白いんですけど、5人だけでこじんまりゆるくやるのも好きなんですけどね〜

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload