9月 08

3週続きの大型企画だったんですが、全然飽きずに見れました。きよし師匠すごい。

というわけで先々週8/25 ガキの使い「西川きよし しんどいわ裁判 前編」
先週9/1 ガキの使い「西川きよし しんどいわ裁判 中編」

に引き続き完結編でございます。

概要などは先週までの記事を参照していただくということで、今回の内容は先週から引き続き、中川家礼二からしんどいわエピソード>今田さんが番組でのしんどいわエピソード>東野さんからしんどいわエピソード>きよし師匠の娘かの子さん登場>しんどいわエピソード>家族登場>まとめて>判決>罰ゲーム

という感じの流れ。

今回のエピソードも、一つ一つきよし師匠らしい真面目すぎて実直すぎる面から生まれた、「しんどいわ」というエピソード目白押し。すごく面白かった。時折挟む松ちゃんの一言もすごく面白かった。

きよし師匠もやはり「真面目」であって、けして常識人であったり、空気の読める人というわけではないという事ですよね。そういう部分は逆にさすが芸人さんだなぁと思います。

普通さ、丁寧さ、ってのはみんな持ってるもんですが、それも度が過ぎると、ああいう風にネタになるほど面白くなるという好例ですね。

なんでも行き過ぎた内容というのは、常識の範囲を超えた何かというものはそこに「笑い」が生まれるんだなぁと改めて思いました。

 

特に今回はきよし師匠の性格や、受け答えや、性格の”面白さ”をとても上手く引き出した企画だと思います。松ちゃん、構成作家含めガキのスタッフは改めてすごいなぁと思いました。

すごくいい企画になったと思います。

最初にも書きましたが、3週企画というのはガキにとっては1年に1回あるかないかの大型企画なわけですが、実際3週もあると正直飽きる事が多いのですが、まったく飽きませんでした。すばらしく面白かった。

最後は子面倒くさいような罰ゲームではなくて、シンプルにキ◯タマシーンというものも良かったですね。芸歴50年の吉本一の大物が、キ◯タママシーンを受けるという画はある意味画期的だったと思います。普通若手芸人がするような罰ゲームを一番の大御所が受けるというのがギャップがあって良かったし、芸人としてのの本望を果たしたという感じでした。

きよし師匠お疲れ様でした。ホント愛すべき方だなぁと改めて思いました。生涯現役でこのまま突っ走っていってほしいです。

というわけで次回は3週続いた後なんで企画は1週の新規企画かもしくは定番かどっちかがいいかなぁ。

また来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “9/8 ガキの使い「西川きよし しんどいわ裁判 完結編(後編)」感想”

  1. レオン より:

    高岡さんこんばんわ^^

    おっしゃる通りですね。
    3週も続くとだれることが多いんですが、全編通して面白かったですね。

     東野さんと言えば、10月からフジテレビの深夜枠で松ちゃんとのレギュラー番組が始まるらしいです。浜ちゃんとも「ごぶごぶ」やってますね。

    余談ですが昨日は松ちゃんの誕生日、ダウンタウン二人合わせて100歳ですね。
    まぁ、合わせる必要はないですが(笑)

  2. レオン様

    コメントありがとうございます。

    あ、そうなんですか東野さんが松ちゃんと。
    一時期東野さん仕事が減った印象でしたけど最近また上り調子な感じでいいですね^^ 
    内容はわかりませんが成功するといいですねぇ。

    >余談
    そういえば本人も誕生日のツイートされてましたね^^
    おめでたい事です。今後もより一層お二人には笑わせてほしいですね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload