12月 03

笑ってはいけないを終えて…の5人でのトーク。

まぁ…なんというか。時期だなっていうね。正直この時期はスタッフはレギュラー回に力入れてられないからってのもあるし、大晦日特番で民法の年越し番組としては筆頭番組で超大型番組ですから。こういう前振り番組も必要なんですよね。

というわけで今年の笑ってはいけないは「トレジャーハンター」らしいですね。もう近年テーマに関してはほとんど関係無くなってるというかなんでもよくなってる感あるんで重要ではないんですが。

で今回の5ショットトークに関しての感想も特にそんな無いんですよね。途中でくっきーの名場面とかあって、唐突感というか。今年…そして現在くっきーがブレイクしたんでそれに乗ったような編集で…個人的にはちょっとなぁ~という感じ。

確かにくっきーはまだブレイクをする全然昔からガキでは七変化や山-1でブレイクした白塗り米米CLUBネタなどでちょくちょく出てましたけどね。それにしても尺を埋めるのにって感じの無理矢理感は否めなかった。

その後ももちろん過去の笑ってはいけないの映像を挟みつつみたいなね。

せめて30分5ショットトークをしっかりしてくれれば一つのトーク回として価値あったんですが、そうでもないし。

いやそのトーク部分でもちろん面白いトークはありましたよもちろん。30年目突入しましたっていうトークとか。こういう部分をもっとやってくれれば良かったのに…。

あと後半のトークはココリコ関連の話が主になりましたね。どちらかというと珍しい。

ココリコさんのレギュラー回初参加企画も有名ですし、私もうっすら記憶あります。紙ナプキンみたいの付けてスタッフココリコ含めカレーうどん食べてどのくらい汁が跳ねるか…みたいな正直今やったらアレな企画。当時はこういうかなり緩い企画も普通にやってましたね。尖った企画ももちろんしてましたけどね。でもココリコのレギュラー第一回は別に「これがココリコで~今回からレギュラーで~」とかのしっかりした紹介も無くゆるっとレギュラー入りした感じだったと思うんです。というのも今のライセンスのように、レギュラーでなくてもチラチラと出てたんでね。そんな改めて紹介するまでもないっしょみたいな空気だったかもしんないですね。

次週

次回は食べ尽くし企画ですか。復活した後はヘビロテでやりますね。やっぱり食べ物が絡むと視聴率が安定するのかな。あと尺的な問題もあるかもですね。

2週にするのかな?…まぁ番宣回や今年の総集編もあるんで、多分この食べ尽くし企画がちゃんとした企画としては見納め企画となる感じですね。まぁその後は笑ってはいけないがありますからね。

というわけでまた次回~

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “12/2 ガキの使い「5ショットトーク」 感想”

  1. フジ より:

    ブログ主さん的に今年のMー1グランプリの感想をお聞きしたいです!(出来れば個別記事でお願い致します)

  2. 高岡 匠 より:

    フジ様

    コメントありがとうございます。

    書きましたー。

    お暇な時に読んで下さい。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload