7月 02

更新が遅れて申し訳ないです。色々とあってというか全然勝手な理由なんで申し訳ないですけど。

というわけで2ショットトークですね。全編での2ショットトークは今年の

2/4 「全編2ショットトーク」

以来です。

サッカーでテレビ界がそっちに注目が行ってる上に放送時間が押して放送だったのである意味捨て回という感じだったのかもしれません。アメトーークよりかは色んな意味でマシだったかもしれませんけど。

先週も無かったですしね。

それと次回はガキの使いSPでスマホ無しで待ち合わせ企画をやるみたいなのでその辺との兼ね合いもあるのかもしれません。

で、今回のトークの内容についてですが、まずはライセンスイジりからはじまり(ガキの前説はどりあんずじゃないのかな。どりあんずの後にライセンスがするのかな?)、そしてち○こ切れ!的な内容(これも過去浜田さんに前にも提言してましたね)。そして、右肩下がり問題、で、ある意味松ちゃんのトークとしては何度か過去にやっているスポーツへの文句系トーク。

「じゃ…ジャ…ジャ…なんたらスポーツやってるやんけ」のくだりとか好き。

昔はサッカーを存在自体を否定するぐらいの話してましたね。足でボールを蹴るとかアホのする事的な。でも今はワイドなショーもやってますし、そうも言ってられないでしょうね。でも本音を言えば多分松ちゃんはスポーツ全般があまり好きじゃないんでしょうね。格闘技ぐらいですかね。野球やゴルフ、そしてオリンピックに対しても文句を言うトークは過去度々ありましたね。

で、今回もサッカーについての文句。これもまぁある意味わかるんですよ。特に松ちゃんみたいに興味ない人にとっては今回のトークに上がったシミュレーション的な部分とか演技するところとか目につくんでしょうね。

それから話題は変わり過去の事覚えているか?的な話題。

これはダウンタウンの二人が~では無くて一般人ならみんなそうじゃないですか。正直。結構小学校、中学校のの事なんて忘れてますよ。30代の自分でも忘れてる事ありますもん。50半ばのお二人が小中の頃の事忘れてるのはしょうがないかなぁという感じはします。

といっても浜田さんは特にその時その時の感覚で生きてる女脳タイプだと思うので過去の細かい事を覚えてるタイプじゃないでしょう。それになんだかんだ言って松ちゃんの記憶も浜田さんとほぼ同程度でしたね。

というわけでそんな感じで普通に面白かったですよ。浜田さんのCMオファーシリーズみたいなくだりも無かったですし、しっかりとトークを楽しめました。ダウンタウンのトークらしいトークと言う感じ。これに軽くはがきトークもあれば完璧だったか?ぐらい。

で、次回は前述した通り、一部地域を除き8日の日曜日10:30からスマホ無しで待ち合わせ企画のSPですね。スマホ無しで待ち合わせは去年SPして以来してなかったですけど、止めたんじゃなくて”SP用に取っておいた”という感じなんでしょうね。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “7/1 ガキの使い「全編2ショットトーク」 感想”

  1. マス より:

    こういったら失礼ですけど、
    ライセンスは芸歴も相当長いのになかなかぱっとしないというか。。ネットでもむしろ嫌われ者扱いされてる傾向が。。。

    スマホなし~はもうスペシャル用の企画にするだろうなと思ってました。

    山ちゃん監督、脚本の恋愛ドラマを今撮ってるみたいですね。田中さんも居ました。書いてあった紙にガッツリタイトルが見えてましたがw

  2. 高岡 匠 より:

    マス様

    コメントありがとうございます。

    >ライセンスは~
    うーん確かにそうなんですよね~。器用ではあるんですけどそれ以上でもそれ以下でもないというか地味というか。やっぱり後輩枠で考えてもココリコさんと比較すると圧倒的なスキルの差を感じますしね。嫌われてるかはよく知らないんですが芸人としての地力は少し低いのは事実だと思います。

    >山ちゃん監督、脚本の~
    ほ~。それは知りませんでした。そうなんですか。どういう事でそんなドラマ撮る事になったか不明ですが、物凄いやばい匂いがしますね…;

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload