4月 16

全編2ショットトークですね。

主に2つ。前半はタクシーに関するキレた話。怒れる話。

後半は以前から男梅、ギンビスアスパラガスから続く浜田オファー?シリーズの話。

タクシーの怒った話は昔ながらのトーク感ありましたね。昔からタクシーや車の運転などに関するキレた話は山程してきましたからね。他にもキレた系の話たくさんありましたね。

でも気持ち分かりますよ。タクシーは私あんまり乗ったことないからあんまわからんのですけど、普段生活しててイラッとする事なんてあんまり無いんですよ。特に自分の日常には。そんな日常の中で自分の車乗ってる時が唯一と言っていいほどイラッとする事ありますね。

言い始めたら止まらないんでアレですけど。

で、後半のゴーゴーカレーのゴリラのイラストというかロゴというかに浜田を!っていうオファーするって感じで…過去とが違う展開といいながら過去と全く同じオチでした。ほぼ寸分違わず。

でもこのパターンももういいかげん…って感じもするので、もし次回あるなら本当にOKでそれを元に企画…という展開が見たい。「いやてんどんしてるからいいの!」って事もわかるっちゃわかるけど、続けてじゃないとてんどん感もあんまりないんで。しかもてんどんも3回まででしょう。なのでまた今回含め過去とも同じオチで断られる展開になるならもういいかなって感じします。

おんなじ展開とオチになる話を何度も見させられるなら、ハガキトークとかの方が見たいかなぁとは思います。

「浜田がCMに起用されない理由」はなかなかおもしろかったですね。

「子育てが終わった」
「暴力的なイメージ」
「週刊誌報道のイメージ」

確かになぁ…という感じはありますね。ビールのCMとか数年前やってた気がするんですけどアレもかなり前かな。

そういえば全然関係無いかもですけど、昔ダウンタウンさんがお二人でドワンゴのCM出てて「どわぁんごろり~ん!どわぁんごろり~ん!」って言うCMあった記憶があるんですけど。ありましたよね?めっちゃ面白かった覚えがあるんですよ。でもダウンタウン二人が揃って同じCMってあんまり無いですかね。あ、ジョージアのCMがあったか。でもあれはダウンタウンでというか芸人たくさんで~って感じだからちょっと違うかな。

あと、ダウンタウンでじゃないですけど、松ちゃんのハイロウズのベスト・アルバム(だったはず)のCMも面白かったですよね。「これは兄ちゃんの分、これは姉ちゃんの分……これは浜ちゃんやな」ってキスするやつ。あれはめちゃくちゃおもしろかったですよね。タバスコかけるのも面白かったけど前者の方が圧倒的に好き。

話が飛びました。

で、今回のトーク全体の感想としては可もなく不可もなくという感じ。前回のオーストラリアの話を含む全編トークに比べると落ちますね。面白い事は面白いし、ガキのトーク然としたトークではあったんですけどね。

で、次週はまた個人的にあまり好きじゃない街ブラ企画。んー…。

ではまた次回。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “4/15 ガキの使い「全編2ショットトーク」感想”

  1. マス より:

    浜ちゃんはウィダーインゼリーのCMもやってましたね。あゆと山Pと。
    起用されない理由を見ると今後はCMはなさそうですが…。

    来週は街ブラ…。
    去年のアメリカンPの冒頭で藤原さんが「だからバラエティは街ブラばっかりになるんや!」みたいなこと言ってましたよね?w
    有名人に会うまで~より嫌いですねこの企画。一番嫌いかもしれません。
    ガキの使いでやる必要性を感じないですね…。

  2. マス様

    コメントありがとうございます。

    >浜ちゃんはウィダーインゼリーのCMも~
    あーやってましたね。あれも結構前ですよね。アノ頃は逆に松ちゃんの方がCMやってなかったかもですね。

    >去年のアメリカンPの冒頭で藤原さんが~
    いやホント…テレビって結局スポンサーありきってのが凄く難しい所ですよね。しかも今は女性ウケが凄く重要らしいですし、ガキにとっては向かい風ですよね。めちゃイケ終わって、ぷっすま終わって、みなおか終わって…比較的「挑戦している」「長く続いていた」番組が立て続けに終わったのも如実にそういうのが関わって感ありますよね。当たり障りのない弛い番組ばっかりになるのは本当に悲しいですし、いちバラエティファン、お笑いファンとしては本当に悲しいです。

    >有名人に会うまで~より嫌いですねこの企画~
    そうですね~正直浜田さんがネックだと思うんですよ。歩くの嫌いでめんどいの嫌いで一般人との交流も嫌いで~って街ブラにが合わない最たる芸人さんだと思うので。しかもやっぱりこういう企画だと後輩の方正さんココリコさんが面倒くさい役やらせれてるシーンが多くてそれもう~んって感じするんですよ。でも多分シリーズで続いてるって事はある程度視聴率コスパはある番組なんでしょうね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload