11月 14

今年はなんと七変化3回目。多い。

まぁ前回の狩野英孝はなんというかマネージャー相撲企画の流れありきだったのでね。あとハリウッドザコシショウもR-1グランプリ優勝ありき…ってのも多少あるんでしょうけどね。

というわけで今年7月の狩野英孝七変化からなので約四ヶ月振りですね。

んで48人目?の挑戦者。ジャンポケ斉藤さんです。

意外です。ジャンポケってガキに過去企画でも何もタッチしてきたイメージが無いので…

なんだかんだでダウンタウンに多少なり絡んでいる人が多いんですけどね。といっても私はダウンタウンの番組を全部見てるわけでは全然無いので実よく知らないんですけどね。なにかしらで絡んでいるんですかね。ジャンポケ。

でもまぁどちらかと言うとジャンポケさんってコントタイプのトリオですよね。そういう意味では七変化向きだったのかもしれませんね。

結果から言えば超意外。超大健闘だと思います。最終結果6位。これはここ数年の中では最高位でしょう。

正直絶対スベると思ってたんですけどね。頑張りましたね。

といっても個人的にはそこまでレベルの高いネタが多かったッて感じも無いんですけどね。

でもなんとなく感じたのは過去の七変化をしっかり勉強して「ガキの使い」という番組をしっかり見てきた…んじゃないかなぁという気がしたんですよね。

最初のネタは少しバナナマン日村のインタビューネタのような雰囲気を少し感じたし、プロレスラーに痛めつけられて、次ネタで裸を披露して…のネタはフジモンのケツしばきからの裸でモー娘ダンスネタの流れと同じような感じを受けたし、チキンライスの歌ネタも塚地のネタとかを若干参考にしてるのかな?とか。誘い笑いとかも多少あった気がしますしチキンライスを使うのも河本の「エキセントリック少年ボーイ」のネタとか黒沢さんの「ウェルカムダウンタウン」とかそういうネタからインスパイアされてるのかなとか。一々しつこいのも過去のネタで「しつこさ」で笑ってしまうパターンは多々あったのでその辺を踏まえているのかなぁと。あと最初のネタを前フリにしてラストネタにからませてくるのとか。あとガキメンバーをイジるのも…ホリケンさんや設楽さん等々でもあったしね。

もしそうだとしたらそれはそれで過去ネタをしっかり勉強した上で「ウケるパターン」を考えてネタを作ったとしたらかなり巧いとは思います。

まぁ実際そんなのは本人に聞かないと真相はわかりませんが、個人的には斉藤さんは過去の七変化ネタをしっかり勉強した上でネタづくりしたのかなと。

いくつかのネタは斉藤さんらしい空回り感もあったけど、逆に「らしさ」もあったと思います。競馬の予想屋ネタはちょっともったいなかったかな?でも全体的に大滑りが続く…という事も無く、そつなくこなしてた感はあります。

でも何故だろう…全部見終わってみて大爆笑したか?と言われるとそうでもない…うーん。何故だろう。意外性が無かったのかなぁ。

でももちろん面白かったのは面白かった。うーん。もう何度か見ると感想が変わるかもしれません。

あ、そういえばもうネットに笑ってはいけないのバスの写真がリークされてましたね。まぁ敢えて楽しみにしてる方もいるだろうでしょうからここには書きませんがネットを検索すればすぐ出てくると思います。まぁとりあえず今年も年末見れるということが確定しただけでもうれしいです。

あと年内レギュラー回も5〜6とかかな?笑ってはいけないの撮りがあると言う事は全編着ぐるみトークとかも挟んでくるでしょうね。年内は大忙しなんでしょうねガキスタッフ。毎年お疲れ様です。

でもレギュラー回もぜひまだまだ年内攻めて欲しいですね。

というわけでまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “11/13 ガキの使い「 ジャングルポケット斉藤 七変化!」感想”

  1. いのちゃん より:

    ジャンポケが選ばれたのはキングオブコント絡みが大きいと思います。今年の大会ではジャンポケは2位でしたが、まっちゃん的には1位だったみたいなので

    • いのちゃん様

      コメントありがとうございます。

      あーなるほど!私はキングオブコント未チェックなので全然知りませんでした(汗

      なんかよく名前も聞いたことないようなコンビが優勝してDXに出てたのはチラっとみたんですが…

      そういえばバンビーノさんも「ガチマジ動物コンテスト」でも無理やりねじ込まれてたり、
      まぁ小峠さんもそうかもしれませんが、キングオブコントはやはり司会をしている番組だけあって、
      そこで活躍した人にはせめて自分の番組には出して目立たせてやりたい…みたいな親心があるのかもしれませんね。

      特に七変化は松ちゃんに何かしら絡んでないと出場が殆ど無いイメージだったので
      疑問でしたが謎が解けました。ありがとうございました!

      そうなると、松ちゃんが「ネタは面白い」と言わしめたジャルジャルとか、それこそ小峠さん、
      あとはおぎやはぎやロバート秋山さんとか、まだま七変化を見てみたい人は他にもたくさん居ますね〜

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload