7月 17

総集編なので感想そのものを書くか迷ったんですが、軽く一応書いておこうかな?と思います。

まずはこの総集編そのものについて思った事を。

まずしょうがないのかもしれないけど、比較的最近の七変化… 渡辺直美にジャンポケ斉藤に秋山に…とあったんですが、最近のよりどちらかと言うと昔のネタの方が今の視聴者には「こんな人が参加してこんなネタあったんだ!」と思ってもらえるのでその方が良かったのでは?と思ったんですよね。

スタッフのネタは今の視聴者には完全に「誰コレ?」になるから無しってのもわかるけど(玄人は逆に全部知ってるから別に改めて見なくてもわかるし)、それこそココリコ二人のネタとか、身内以外で最初のふかわりょうさんとか、雨上がりの二人とか。山ちゃんとか…。古過ぎでアレかもですけど。その方が今の視聴者には「ココリコ田中さんのネタってこんな面白かったんだ!」とかって新鮮だったんではないかなぁとちょっと思ったり。

まぁなんせ49×7+1のネタがあるわけですから、その中でチョイスするのは難しいってのも分かりますけどね。

それともう一つ気になったのは尺がカツカツだからなのか、ネタを細かくカットされてたんですよ。劇団ひとりのネタとか最後の所がほんのちょっとカットされてて、その微妙な間が面白い所だったのにその「間」が無くなっててなんか違和感があったり。

あとチョイスも…うーん。千鳥大悟のネタだったらトミーズ健さんのネタよりサイコロの方がネタとしてはクオリティ高かったと思うし。あと黒沢さんもあのネタも確かに超面白いんだけど、やっぱりおまたぎさんの方が総集編としては良かったのか?と少し思ったり。でも長いかな?と思ったり。

うーん。でも確かにもし私がこの七変化総集編をディレクションするってなって、なんかしら形にしても絶対誰かから不満が出るだろうし、全員が納得する編集って無理な気がする。30分だし。

うん。総集編について思った事がこんな感じ。

逆に「七変化」という企画そのもののやネタ一つ一つに感想を書こうと思ったら超長文になるだろうし…さすがにちょっとそんな時間ない;

次の50人目は〜とハードルも上げすぎかな?と心配にもなるんですよね。普通の芸人さんならそれはそれでハードル上げた分ちょっと残念な気持ちになりそうだし。……もう浜ちゃんがやるしかないんじゃ……あとはウッチャンか志村さんかぐっさんとかさまぁ~ずの二人とか…最強クラスの人を召喚しないとってなりそうだし。

………誰なんでしょうね……。うーん。

さて七変化は置いといて明日(もう今日だけど)はガキの使いSPです。スマホ無しで待ち合わせ企画のSPです。忘れずに視聴もしくは録画しましょう。楽しみですね。

ではまた明日。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload