REVOLVE GEAR BLOG

2024 2 25 ガキ使「みんなでみんなのうたを歌い切ろう~!!(後編)」感想

先週の続き

うーん…まぁこんなもんですよね。

後半もっと盛り上がりとか面白いシーンがあることを祈っていたんですが、特にそういう事もなく、普通な感じのふわっとした感じでした。

前後編合わせて考えると悪くないと思うんですけど、やはり前後編の2週ははもっさり感が否めない。これが1週に纏めたらもっとキリッとする悪くないクオリティになると思うんですけど、この企画というかずっと同じ画で1時間は長すぎると思う。

後編で面白いシーン・良かったシーンが全く無かったか?って言われると、そうではなく、確かにそれなりに面白いシーンとかも無くはない。浜田さんの「水田ぁぁぁぁぁっっっ!!!」の後のハミカミ顔とかのくだりとか好きでしたし、休憩のくだりの河本さんの「フラワーロック」も良かったし、山ちゃんの一連のくだりも良かったですし、田中さんの歌下手へのツッコミの一連くだりも悪くなかったし。それになんといっても成功シーンは、過去一沼ったからか、みんなホントに喜んでる感があって良かったし。

ですが…前半と比べるとさらに盛り上がってるって感じはしなかった。そこまで盛り下がってる感も無いんですけどね。うーん…。やっぱりちょっと間延び感があるからか、そんなにグッと来ない。

まとめと次回

実質前回の山-1は恒例行事的な企画なので例外とすると、松ちゃんが居ない企画としては最初の企画となったわけですけど、うーん…。このシリーズの中だけで比べたら、そこまで悪くないんですけど、やはり繰り返しになりますが、前後編は長すぎるなと感じました。でもまぁ…多分私ももし制作側の人間なら2時間を超える収録時間あったし、それなりに面白いくだりもあったから2週にするかもですね。今は制作費とか諸々の問題もありますし、松ちゃんも居ない状況で企画会議とかも難航してそうですし、ある意味で状況が整うまでの「時間稼ぎ」も必要になると思いますし。

ただやっぱり見てる側だけの気持ち的にはやはり長過ぎるなとは感じるのも事実。まぁ…個人的にこの企画自体をあまり好きじゃないとか、今回のゲストメンバーがあまり好きじゃないってのも多少あるかもですけど。

で、次回は少し前にやった原西さんのギャグ企画のザコシVerのようです。なんか元相方のケンコバさんも居ましたね。サポートメンバーでしょうか…。アメトーークのように、松ちゃんが居ない枠をゲストで埋めていく方向で行くのかな?…うーん…。まぁまだもっと様子を見ないとなんともいえないですけど、もしそうなら悪手な気がする。普通にガキメンバー4人だけのこじんまりした企画も見たいけどなぁ…。なんかゲスト頼りって感じはあまり良くないと思うし。企画によってたまに呼ぶのは全然いいですけど、毎回呼ぶのがデフォみたいになると良くない気がする。

あとまだ新体制で新規企画がゼロですね。新体制…というか現在の状況での新規企画を見たい。とりあえず見たい。過去企画をこすり続けるのは良くないと思う。別に過去企画をする自体は悪くないけど、とりあえず現在の状況での新企画を見せてほしい。結局「松本が居ないと面白い企画生み出せないのかガキ使は」とは思われたくないじゃないですか。ね。

でもまぁとりあえず面白い内容になることを祈ります。

はい。というわけで、また次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: