REVOLVE GEAR BLOG

Waveケッツァー発売決定と合同コン結果発表。

もうNutsの店長さんやほかブログでも色々書かれていて自分が書く必要もあるかどうかわかりませんが(しかももちろんホビーショー2010にはいっていません)ホビーショー2010にて、まず一応私も応募したHJとMGの合同コンの発表があり、なんとfg関連でお世話になったり、ツイッターのお仲間さんである、とまそんさんトキハマジローさんがなんと入賞!!とまそんさんは最優秀、トキハマさんはMAX渡辺賞です。ホント心からおめでとう。

受賞作見ましたが、最優秀の作品達はすばらしいですが、それ以外はけっこう工作やアイデアより”塗り”がポイントで選ばれているような印象を受けました。ちなみに99.9%なんかしらの賞を取ると思っていたあにさんはなんと受賞がなかったようなんです。ジオラマは今回対象外にされたんでしょうか?正直クオリティは素人のそれではなく、それはそれは超絶技巧な作品でして、素晴らしい作品だったわけですが、あにさんが受賞してないってことは、ジオラマ系は今回は一つも受賞なかったんでしょうね。

あと自分もそうですが、完全オリジナルのマシーネンの姿も無いように思えました。まぁよく考えりゃそりゃそうかって感じも無くは無いですが。自分的にはオリジナルマシーネンも見たかったな。(雑誌で見れるならそれでいいけどね)

それともう一つニュースが。なんとWaveさん、ラプターの次はケッツァーを100%新規の金型で販売予定らしいです。2011年春との事で、かなり後になりそうですが…。

実際は自分は”ケッツァー”という機体名を聞いたときそれがなんなのかわかりませんでしたが、コンラートの夜戦専用の機体らしいです。(ちなみにグッカーはグスタフの夜戦仕様)

とにかくPKA系の機体が新規金型で販売決定ってことは今後もその辺のバリエーション機が発売されて行く事は容易に想像できます。期待して待ちましょう。

最後にランチキンさん?(すいませんあんまり知らなくて今日フォローさせていただきましたが)が写真をまとめてUPしてくれましたのでご確認を。とまさんやトキハマさんやその他受賞作を初め、ケッツァーのランナーなど詳細な写真を拝むことができますよ。http://f.hatena.ne.jp/runchickens_papa/%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC2010/

それにしてもホントおめでとう!!なんか自分のコトのようにうれしいよ。知っているかたの受賞というのは。

以上。

ページトップに戻る↑

関連記事: