REVOLVE GEAR BLOG

9/30 ガキの使い「遠藤たけし限界チャレンジ ノンストップウォータースライダー」感想

なんというシュールな企画な事か…

ここしばらくの中でもトップクラスにガキらしいシュールな企画でした。

以前…もう4年前になりますか、遠藤たけし世界記録に挑戦 っていう企画があったんですよ。なんか24時間テレビのマラソンのパロディみたいな感じで、ひたすら遠藤たけしでたけしさんのマネを時間耐久でやるっていう企画。

まぁある意味それの第二弾というわけなんですが、今回の内容はとにかくひたすら遠藤たけしをしながら、ウォータースライダーをし続けて、何回できるか?どのくらいし続けられるか?という企画。

もれこれだけでも完全にぶっとんでますw

その以前の遠藤たけし世界記録に挑戦でもシュールなのにさらになぜか遠藤たけしでものまねしながらウォータースライダーをひたすら滑り続けるという…

まず初っ端から大道具入江さん(なぐり)が松ちゃんにイジられていましたね^^ それと今日気づいたんですが、岡本さん副社長から社長にいつのまにかなっていたんですね。知りませんでした。大崎社長は引退したんですかね?後で調べてみます。

あの「マネージャー岡本怒る」を筆頭に初期ガキ使を支えた裏方の一人が今や社長…あの猫を抱えて体を張ってた頃はあの岡本マネージャーがあのよしもとの社長になるなんて誰が想像したでしょうか?

でもエリートのボンボンではなく、マネージャーからの叩き上げの人が成り上がって社長になるってすごいですし、他はなかなか出来ないんじゃないでしょうか。すごいねよしもと。

今、磯又元マネとかはなにしてるんでしょうねぇ。あと藤原元マネもゆくゆくは副社長とか、もしくはTOP5ぐらいの地位には着くんでしょうかねぇ…。すごいですねダウンタウン。そしてガキ使。

あと話は戻りますが遠藤が「遠藤たけし」企画、もしくは「遠藤たけし」をする時はなぜか必ず裸にブリーフ一丁という姿になります。

「みのるくん元気になって」とかのシリーズでも同様であの格好でした。もちろん今回も当初は裸にブリーフ一丁。その後たけしさんのコスプレ的に衣装はどんどん変えていきましたけど。

ホントこんな企画はガキ使以外では不可能でしょうねぇ。私は爆笑しましたけど、普通の人がザッピングしててチラッと日テレつけたらポカ〜ンかもしれませんね^^;

それにしても遠藤さん風邪もひいてたらしいので、本当にリアルに大変だったと思います。あれは体力的にも相当疲れると思いますし。

本当お疲れ様でした。

また4年後のオリンピックの年に遠藤たけしが見れることになるんでしょうかねぇ。

また4年後を楽しみ(?)に待ちましょう。

それではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: