9月 30

なんというシュールな企画な事か…

ここしばらくの中でもトップクラスにガキらしいシュールな企画でした。

以前…もう4年前になりますか、遠藤たけし世界記録に挑戦 っていう企画があったんですよ。なんか24時間テレビのマラソンのパロディみたいな感じで、ひたすら遠藤たけしでたけしさんのマネを時間耐久でやるっていう企画。

まぁある意味それの第二弾というわけなんですが、今回の内容はとにかくひたすら遠藤たけしをしながら、ウォータースライダーをし続けて、何回できるか?どのくらいし続けられるか?という企画。

もれこれだけでも完全にぶっとんでますw

その以前の遠藤たけし世界記録に挑戦でもシュールなのにさらになぜか遠藤たけしでものまねしながらウォータースライダーをひたすら滑り続けるという…

まず初っ端から大道具入江さん(なぐり)が松ちゃんにイジられていましたね^^ それと今日気づいたんですが、岡本さん副社長から社長にいつのまにかなっていたんですね。知りませんでした。大崎社長は引退したんですかね?後で調べてみます。

あの「マネージャー岡本怒る」を筆頭に初期ガキ使を支えた裏方の一人が今や社長…あの猫を抱えて体を張ってた頃はあの岡本マネージャーがあのよしもとの社長になるなんて誰が想像したでしょうか?

でもエリートのボンボンではなく、マネージャーからの叩き上げの人が成り上がって社長になるってすごいですし、他はなかなか出来ないんじゃないでしょうか。すごいねよしもと。

今、磯又元マネとかはなにしてるんでしょうねぇ。あと藤原元マネもゆくゆくは副社長とか、もしくはTOP5ぐらいの地位には着くんでしょうかねぇ…。すごいですねダウンタウン。そしてガキ使。

あと話は戻りますが遠藤が「遠藤たけし」企画、もしくは「遠藤たけし」をする時はなぜか必ず裸にブリーフ一丁という姿になります。

「みのるくん元気になって」とかのシリーズでも同様であの格好でした。もちろん今回も当初は裸にブリーフ一丁。その後たけしさんのコスプレ的に衣装はどんどん変えていきましたけど。

ホントこんな企画はガキ使以外では不可能でしょうねぇ。私は爆笑しましたけど、普通の人がザッピングしててチラッと日テレつけたらポカ〜ンかもしれませんね^^;

それにしても遠藤さん風邪もひいてたらしいので、本当にリアルに大変だったと思います。あれは体力的にも相当疲れると思いますし。

本当お疲れ様でした。

また4年後のオリンピックの年に遠藤たけしが見れることになるんでしょうかねぇ。

また4年後を楽しみ(?)に待ちましょう。

それではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “9/30 ガキの使い「遠藤たけし限界チャレンジ ノンストップウォータースライダー」感想”

  1. タカヒロ より:

    はじめまして。
    ウォータースライダーの企画を初めて見て面白かったので、google検索で感想を探していてここに辿り着きました。
    ガキの使いの感想をいくつか見て回ったのですが素敵な記事ばかりで面白いです。

    • タカヒロ様

      コメントありがとうございます。返信遅れて申し訳ありません。

      記事を読んで頂きありがとうございます!

      ウォータースライダーの企画はガキらしいシュールな企画でしたね。
      遠藤たけしのキャラクターの企画は面白いのが多いです。

  2. たかひろ より:

    5/25の記事に何故かコメントできなかったのでこちらに(スミマセン)
    こんなに放送後すぐに感想がアップされるのですね~着ぐるみトーク良かったです.
    自分のガキ遍歴はというと,

    2006年:ファミレスでフリートークを菅さんが編集する回でガキデビューを果たす.当時幼かった自分は完全にポカーンとなる.
    2006~2012:気まぐれに見る程度
    2013:マジかるハマダの回で腹が引きちぎれるかと思うくらい笑い,何故か一気にガキの笑いというものに目覚める.(ここから毎週録画するようになり,DVDや他のダウンタウン関連コンテンツも見始める)

    という具合なのでゾンビの回は知らないのです.なので,もっと早くのめり込まなかったのだろうと悔しさがこみ上げる今日のトークでした.
    高岡さんはずいぶん昔から見てるようなのでスゴイですね.DVD化されている笑ってはいけないシリーズ以外の昔の単発企画を見たいなあといつも思ってます.

    • たかひろ様

      コメントありがとうございます。

      私も最古参のガキ視聴者には叶いません。なにせ20年以上やってる番組ですからね。(ちなみに私は現在28歳)
      番組が始まったのはダウンタウンの東京進出とほぼ同時期ですし。

      私も最初は毎週必ず見ていたという感じじゃないですね。1998年か1999年に初めて見た気がします。
      毎週見るようになったのは2002年とかかな?松ちゃんの罰ゲームの廃旅館を見た時からです。

      私は廃旅館を見た時に腹が千切れそうな程笑いましたからね。それで完全に虜になりました。
      でもまだその頃は板尾さんの企画とかよく意味が分からなかったですねー。まだまだ若かったので…
      今のDVDしか見たことない人は知らないかもしれませんが、廃旅館や初代の笑ってはいけないの温泉宿も
      スペシャル等ではなくレギュラー回で数週に渡って放送したんです。あくまで罰ゲーム企画でしたから。
      特番として放送し始めたのは湯河原の時からです。

      それ以前の企画はマネージャー岡本怒る等のDVD化してるものはDVDで見たり、他単体企画は断片的に動画で見たことあるぐらいですね。

      なのでかれこれ私はガキを見始めて13年程となりますね。

      私も過去のガキの企画はもちろんトークもすべてディスク化もしくは配信でもいいのでして欲しいと思っています。
      でもたぶん全部は無理でしょうけど…名作企画だけでもして欲しいです。

      私はガキをこの世で一番面白く、シュールで、斬新で、挑戦し進化し続け、笑いというテーマを貫き通している稀有な番組だと確信しています。

  3. たかひろ より:

    なんと,廃旅館とかもレギュラー回の放送だったのですね.

    最後の文になんかぐっときました.僕も本当に面白いというのはこういう事だと思っています.

    これからも記事を見に遊びに来ますね.是非もっとガキを知りたくなってきました.
    (あっ,僕は23歳の大学院生です,こんにちは.)

    • たかひろ様

      弊ブログは大して面白い記事とは言えないかもしれませんが
      もしお暇でしたら読んで頂ければ幸いです^^

      ガキはハマると中毒性のある番組ですよね。ある意味不思議な世界観や雰囲気がありますし。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload