10月 08

先週がシュールなネタでしたので、ガチンコな人気定番企画を持って来ましたね。

今回の七変化はハリセンボン春菜。

七変化は去年末の12/11「中川家 礼二 七変化!」からやってなかったんですね。約10ヶ月ぶりということでしたか…

女芸人としては友近、森三中黒沢に続いて3人め。女性としては腰フリおばちゃんも入れれば4人め。

友近、森三中黒沢はすごい成功したので女芸人で…と考えると、実力があって、ガキに主演歴のある女芸人で…って考えるとハリセンボンになりますよね。アジアンとかしずちゃんじゃ失敗しそうだし。

ハリセンボンってどっちかっていうとしゃべくりが面白いコンビと思っているんで、コント系である七変化はどうかな?と思ったんですけど、健闘したと思います。確かに友近、森三中黒沢には届かなかったけど。

ちなみに余談ですが、私は女芸人ではハリセンボンはトップクラスと思っています。あんだけしゃべくりが巧い女芸人は他になかなかいないと思います。いや友近も森三中も面白いですけど。それ以外で最近だと、前述のアジアンやたんぽぽ、北陽、渡辺直美は力不足な感は否めないし…あとはオアシズが面白いか。あとはいたっけか?うーん…思いつかん。(あ、あさこや鬼奴がいますね)

話はちょっと逸れたけど、春菜の七変化基本は面白かった。もうちょっとだったなぁ。腹に顔(腹踊り)ネタと最後の親父ネタがちょっと失敗だったかな…それ以外はかなり良かったと思うんですが。

面白いネタをピックアップすると、カーネルサンダースはなかなかですね。

子供の作ったものを壊して高笑いのネタはちょっと怖かったです(笑 でも狂気じみててやりきってる感ありました。

次に腹にキスは腹に顔(腹踊り)ネタの前フリありきで、あれは間違いない今回のホームランですね。すごかったです。

あとヌード依頼されネタ。あの独特のしゃべりネタは春菜お得意のネタですね。ハイテンションでもアイドルに扮して同様のネタをしてましたし。やっぱり笑ってしまいます。

そして、あの車屋っぽいチ◯コ見ネタ。これも巧いですね。スプレーとかも含めて巧い。

結果的に37000円で17位。腰フリおばちゃんとフジモンの間ですけど、実は上位がすごいだけで、一昔前だったら結構37000円って良いですよね。

まぁ今と昔では参加人数とかネタの傾向とかも違うんですけど。

でも総じてなかなか頑張ったと思うし、面白かった。もうちょっと踏ん張れば、もう少し上を狙えたね。惜しい。

実は七変化って、変化と変化の間のトークも面白いんですけど、今回も遠藤たけしの話、浜田なんでやねん、田中破天荒、大沼ポリープ&パントマイムと面白かったです。

さて、来週はなんですかねぇ。楽しみですね

それではまた次回!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “10/7 ガキの使い「ハリセンボン近藤春菜 七変化」感想”

  1. midori より:

    こんにちは。

    春菜は、特にさんま御殿の時が好きですね。20代であそこまで安定している人って、なかなかいないと思います。
    ただ七変化に関しては「もう一歩!」でしたね。それでもかなり面白かったですが。

    それにしても今回は、礼二以来だったんですね。間に数人いてもいい位空いていましたね。実際いると思ってました。
    最近一番笑った七変化は、やはり日村のタップですね。あれは素晴らしいです。
    後は、ジュニアの「ルミネのギャラ」、原西の「イリュージョン」、河本の「人志く、松本君」、堀部の「プロデューサー」、ボブサップの「マテ、ノンデモタ」辺りがすぐ思い浮かびます。
    あ、山下しげのりの寒さにキレた菅ちゃんも思い出しました(笑

    ほんと七変化は数々の奇跡と笑いを生み出す、真のガチンコ企画ですね。

  2. midori様

    いつもコメントありがとうございます。
    いやホントmidoriさんガキ詳しいですね^^

    >最近一番笑った七変化
    私も日村の七変化はタップももちろんですが、全体的に正統派で内容もクオリティが高く素晴らしかったと思います。確かに最近の七変化ではトップかもしれませんね。あとは黒沢もかなりよかったですけどね。「おまたぎさん」はかなりレベル高かったです。

    それ以外の過去の七変化では、midoriさんが挙げた企画以外にも、磯又マネージャー「外人とイチャイチャ」大友D「老人とねーちゃん」腰振りおばちゃん「あだ名付け」田中「白虎社」小杉「ハゲ踊りトランスバージョン」フジモン「ケツ真っ赤ダンス」キム兄「内田裕也」せいじ「スベスベじゃん」ふかわ「消しゴムの角って?」有田「演歌歌手」等々もかなり面白かったです。

    >ほんと七変化は数々の奇跡と笑いを生み出す、真のガチンコ企画ですね。
    確かに^^ だからこそ芸人さんにはプレッシャーでしょうねぇ。お笑い力がそのまま数字として現れますから;

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload