8月 17

まースベるだろうなぁ…と思ってたらスベりましたね。

ガキの使い名物企画七変化。芸人の「お笑い力」がモロに試されるこの企画。芸人が7変化…といっても実際は小さな7つのネタという感じに近いですが、その7変化でどれだけ出演陣やスタッフを笑わせられるか?という企画。

正直たむけんさんは個人的には好きだし、実力もある芸人さんだとは思いますけど、こういうコント系企画には合わない芸人さんだと思います。どっちかっていうとフリートークというか自然な会話の流れで笑わせるタイプの芸人さんであって、ネタを作りこんでコントする…キャラに憑依する…というタイプの芸人さんではないと思っています。

ここまで終始滑ってる七変化は私の記憶ではスタッフ含めても…笑い飯西田くんや品川庄司の品川とかレベルで滑ってた感じがします。実際七変化は罰金の価格でランク付けられていますけど、現在と今では参加人数が段違いなので、一概にあのランクが上位だからウケていて…というわけではないんです。ですので七変化史上でもケツから数えて5つ以内のスベり方だったと思います。

特に近年はよく頑張っていて、バナナマン、友近、黒沢、春菜、ひとり、ホリケン、塚地、大悟、礼二などなど、コント系が得意で実力派かつしっかりと面白いネタを作ってきた芸人さんがずっと続いていたので今回のたむけんは正直近年だけでいえば最低点といって過言ではなかったんではないでしょうか。

ネタもいつもならここに面白かったネタをピックアップして感想を書くんですけど、全体的に「コレ」っていうネタも無かったかなーと思います。最後も裸は…正直笑い飯哲夫もそうですけど裸系は卑怯だし、点数には含めません。下ネタもあったし…

まーひどかった。一個目は前フリで滑って二個目でそのフリを使ってスベるという…うーん。見ててコッチが恥ずかしくなるというか辛くなる感じまであったです。

というわけで個人的にはイマイチ感がずっと続いた七変化という感じ。

ぜひ次回の挑戦者が誰になるかわかりませんが、もう少し「七変化」という企画にマッチした芸人をチョイスして欲しいですね。

じゃあそれって誰よ?って言われると…確かにパッとは出てきませんけどね…チュート徳井さんとかかなぁ…いやあとマツコさんがしたら良いと思いますけど、笑ってはいけないですでに何変化もしてるからなぁ…まぁあとおぎやはぎとか麒麟川島さんとかあと小峠さんとかもちょい見てみたい…あとは博多華丸・大吉とか…本当は一番見たいのは内村さんなんですけどね。もしウッチャンがしたらたぶん1位取るじゃないかなーと思いますけど。

<追記>
仕事しながら考えてたんですけど、あとはオードリー(特に若林)、サンドウィッチマン、ロバート秋山、モンスターエンジン、サバンナ、いとうあさこ、ほっしゃん、大輔、……あと最近だとおかずクラブもなんかやってくれそう。あとは松本プロデュースでELT伊藤くんや楳図先生なども見てみたい。特にロバート秋山はやってくれそうな気がする。

まー今回はちょっとアレでしたけど、次回の挑戦者に期待します。

というわけでまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload