REVOLVE GEAR BLOG

7/6 ガキの使い「泣くまで待とうホトトギス選手権」感想

完全新規単体企画ですね。こういうのまってました。

ガキらしい良い企画でした。

ルールは簡単。ガキメンバーがそれぞれがそれぞれのシチュエーションで「泣く」という企画。

ただ早いだけではなく、タイミングが大事。ギブアップ有り。

シンプルですね。

ただあまり説明が無かったような気がするんですが(私が見落としたかもしれませんが)、それぞれのシチュエーションは事前にそれぞれのメンバーがリクエストしたシチュエーションだったんでしょうか?

山ちゃんや田中や松ちゃんはまぁそんな気がするんですが、浜ちゃんとか、遠藤とかアレ泣くシチュエーションじゃなくて完全笑かしにかかってるでしょう。ダイナマイト四国とかエスカルゴマンとか、犬が逃亡とか…完全笑ってまうよ。実際俺めっちゃ笑ったし。泣けないっしょアレ…

 

んで、挑戦は最初は田中。演技派で知られるココリコ田中さん。実際ガキでも「密着田中直樹(我が田中)」では普通に泣いてましたよね。なので今回もすんなりイケるかと思いきや意外や意外、父の墓参りというシチュでしたが、24分を超えても涙は出ず無念のギブアップ。

次は方正さん。娘が嫁いで行くというシチュ。これは娘がそれっぽい事を喋るので確かに他のシチュよりは泣けるシチュだったんじゃないかなーと思います。実際2分そこそこで泣くという驚異のスピード。意外でした。若干「さよなら山崎邦正」を思い出しましたけどね。

次は松ちゃん。子供が一人で公演で遊んでいるのを金網越しに見つめるというシチュ。実際あれ意図は山ちゃんや浜ちゃんが予想した「離婚して会えない息子に内緒で会いに来た」なのか、松ちゃんの言う単純に「一人ぼっちで公園で砂遊びしてる寂しそうな子供」なのかどっちなんですかね…よくわかりませんが、なんと松ちゃん自身も驚く山ちゃんを超える2分切るという驚異のスピードで泣きました。すごい。傍からみるとめっちゃオモロカッたですけどね。

次は浜ちゃん。犬が逃亡したという謎というか泣けるというより茫然自失みたいなシチュでの挑戦でやっぱり泣けずギブ。

最後は遠藤。ガキメンバーでは演技という面では少ない方かもしれません。といってもドラマもしてまし、ココリコ自体どっちかって言うとコントを得意とするコンビだと思うので(ココリコミラクルタイプとか懐かしいですよね)だからそれなりに経験はあると思うんですけど、シチュが「ダイナマイト四国の引退試合後」とかいう完全笑かしだろ?っていうシチュエで結局泣けるはずもなくギブ。

最後も田中がリベンジでなぜかダイナマイト四国のマスクを被って「試合中に誤って殺してしまった仲間の墓参り」というシチュで頑張りましたが結局泣けるはずもなくリベンジ失敗。

結果的に泣けたのは方正、松本の二人。

ただ「泣く」という企画でなんでこんだけ面白くなるんだろ…不思議です。でも面白かった。いい企画だったと思います。今度はゲストに俳優とか呼ぶのもありかもしれませんね。まぁ第二回があるかはわかりませんが。

という事で良かった。大満足な企画でした。

次週も期待。

ではまた来週。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: