REVOLVE GEAR BLOG

11/22 ガキの使い「全編着ぐるみトーク浜田ばみゅばみゅ『なんでやねんねん』完成SP」感想

なんでやねんねんねん…

というわけで一応着ぐるみトークではあるんですが、ほぼ「特別編」という感じですね。

前々からずっとやっていた「浜田ばみゅばみゅプロジェクト」ですが、今回ついに曲の完成。本邦初後悔初披露。後半はミュージックビデオの撮影風景と、ワンコーラス分程のMVを披露する…という感じでした。

なんとも面白かったです。不思議ですね。浜田さんのポテンシャルというか…なんというか…凄いですね。やっぱり。

曲皆さん聴きました?「なんでやねんねん」さすが中田ヤスタカというか。パフューム系では無く、やはりきゃりーぱみゅぱみゅ系でしたね。曲調や曲の展開などもきゃりーぱみゅぱみゅの「PONPONPON」に似ていますね。たぶん敢えて似せたんじゃないかなーと思いますけど。すごくキャッチーで耳に凄く染み付く感じ。

MVもさすが。ガキで作った奴とはレベルが違って。ホントそのままきゃりーぱみゅぱみゅが入り込んだら凄くKawaiiカルチャーという感じだけど、浜田さんなんでね。私は終始笑いっぱなし。

でも実際MVの撮影も15時間?でしたっけ?13時間を超えて〜って感じでしたもんね。50の半ばの浜田さん…頑張ったと思います。踊りとかもですけど。お疲れ様でした。

もう今日23日00:00時からiTunes Storeなどではダウンロード販売が開始されてるようで、気に入った方はぜひダウンロードしてください。曲は普通に良い曲だと思いますし。

それとベストアーティスト2015にも出演が決定したらしいですし、来月にはCDでも出るらしいですし。凄いですね。そりゃあんだけ本格的にやってるんだからそりゃそうかという感じですが。

笑いという観点で見ても普通に今回普通に浜田ばみゅばみゅの時のネタレベルには面白かったと思います。「つけまつ毛とか化粧とかしないんやな…なんでやねん」のくだりとかめっちゃ面白かった。スタッフの「今日も可愛いです」も面白かった。大友さんかな?柳岡さんかな?カメラマンも面白かったですし、スタジオの松ちゃんや山ちゃんも面白かったですし。ガキとしても十分面白かったです。

というわけで満足。

そういえば年末の笑ってはいけないは「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」だそうで。楽しみですね。毎年ですが。出来れば滑ってもいいから新しいネタを色々と入れてくれると嬉しいんですけどねぇ。

もう通常のガキはあと1回か2回ぐらいかな?その後番宣と、年末おもしろVTRがあるはずだからね。

というわけでまた来週〜〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: