REVOLVE GEAR BLOG

11/20 ガキの使い「千葉県志津駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト5前編」感想

なんだろう…ガキの使いらしくない企画ですね。ヒルナンデスとか火曜サプライズみたいなありきたりな…唯一違うとすればガキメンバーだということでしょうか。あとはどうでしょうの十勝十番勝負とかのアレ系。

概要を書くとまず関東近郊の場所が書いてあるくじを引いて当たったその場所で地元の人にオススメベスト5を聞いてそこへ行ったり食べたり…みたいな。ホントローカル番組とかによくあるような奴ですね。今回は千葉県志津駅周辺。

ホント長年ガキを見続けているけど、トップクラスに嫌いな企画かも。しかも2週に分けるっていう。時期も半袖とかも着てたし結構前の収録だったんじゃないでしょうか?

別にある意味でバラエティとしては定番中の定番みたいな企画なのですが、ガキの使いでする企画ではないと思うんですよね…他の番組で出来るし…

それこそ今回も話に出てきましたが、同じロケを3回出来るか?とかはすごくガキらしいと思うんですよ。だけどこれは「ガキらしさ」が全然無い。ここまでガキらしくない事をするのがある意味でガキらしいとも言えなくもないのですが、もはやそうなると哲学の世界みたいな事になるんで…

せめてもう一捻りあって欲しかった。「田中直樹の野生の王国」みたいに普通の虫捕りロケっぽい企画に見せといて、いきなり虫ソングを歌うメンバーの画を入れてきたりとかの意外性やガキらしさみたいなモノも無いし…

松ちゃんが普通に飯屋で飯食べてる画は「松本家の休日」で十分楽しめるし…やっぱりガキでしか見れない事…を見たいんですけど、この企画はそういう部分が欠如してると言わざるをえない。

大体最近ロケが多いのも気になるんですよ。車に乗ってる画多いですよね。よく見ますよね。なんかおじいちゃんと〜の企画でも思いましたが、ユルい。ユルさもファミコン・スーファミ企画みたいなそういう「良いユルさ」でも無くて、本当に悪い意味でユルい。

しかもこのユルさで2週は個人的にはかなりガッカリ。

笑いとしてもそんな笑えるわけではないですし…松ちゃんも歳を重ねてこういう感じの企画にシフトしていこうとしているのかもしれませんね…うーん。私はいつまでも尖っていて欲しいんですけど…

芸能人に会えるまでブラリ〜企画も私は嫌いでしたが、それと同じかそれ以上ぐらいに嫌いかも。ロケでもガキらしいのはいいんだけど…これは…

今回の企画に「いい部分」をほとんど見いだせない。正直ガキじゃなくても出来る企画。

うーん。また次回後編があるわけですが、そこでまたまとめて感想書こうとは思いますが…でも逆にこういうタイプの企画が好きという方もたくさんいると思いますのでね…なんともいえないですね;

では又次回。

以上

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: