REVOLVE GEAR BLOG

7/2 ガキの使い「ノーリアクション王選手権 後編」感想

面白かったです。良い企画でした。

先に優勝者を言うと的場さん。ですが、この企画の本当の面白さは「誰が優勝するか?」では無いので、面白さで言うと逆に的場さんは優秀過ぎて企画的には一番最下位のリアクションとも言えます。いやでも本当的場さんのノーリアクション具合はハンパなくて、的場さんに勝てる人はそうそう居ないだろうし、なによりじゃあどんな仕掛けならリアクション起こすんだレベル。本当凄かった。

実際一回戦の遠藤さんと的場さんの対決が実質の決勝戦レベルだった気がします。実質の実力順位で言えば1位的場さん、2位遠藤さん、3位大和田さん、4位ZEEBRAさん、5位山ちゃん、6位松ちゃん、最下位浜田さん田中はん。……って感じじゃないでしょうか。

でもさっきも言ったとおりこの企画の本質というか面白い所はノーリアクション出来てるかじゃなくて、むしろ逆の「我慢してるのに思わず出てしまう素の驚きリアクション」が面白い所。

それと仕掛けに対して我慢してる様ですね。大和田さんのCO2我慢表情は絶妙でしたね。笑いました。

あと松ちゃんのでんじろう軍団さんのハゲイジりのくだりも最高に笑っちゃいました。

あと最弱王も面白かった。二人共最弱の何に恥じないヘタレっぷりというかビビリ振りというか。凄かった。甲乙つけがたい。アメトーークのビビリ−1グランプリもそうですし、過去のガキでも廃旅館とかもそうですけど人間がマジでビビってる姿って面白いんですよね。そういう部分を全面に楽しむ事の出来る良い企画だったと思います。

強いて言えば、仕掛けのパターンがもっと色々あったら直良しだったかなぁ。少し後半は新しい仕掛けが無くて、いくつかの組み合わせだけになってたのが残念。

でも後半も前半以上に面白かったですし、今回のこの企画は間違いなく安定感のある良い企画だったと思います。

次回は笑瓶ラストオーディション企画の西川きよしverみたいな企画っぽいですね。笑瓶ラストオーディションといえば「ショウヘイヘーーーーイ」の声ネタが生まれた名企画ですし、きよし師匠にはうってつけな企画なのではと思います。

というわけで次週も楽しみです。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: