REVOLVE GEAR BLOG

9/26 ガキの使い「第二回 遠藤VS陣内 真の大根役者頂上決戦」感想

前回から3ヶ月と経たず第二回です。

やっぱり面白かった。やっぱり面白いわ。なんだろうこの面白さは。

前回

7/4 「遠藤VS陣内大根役者頂上決戦」感想

でした。

企画概要などは前回記事で。

感想

今回の演技テーマは刑事ドラマ。主に3つのシーン。

取り調べシーン
時限爆弾解除シーン
先輩刑事の殉職シーン

の3つ。

まず取り調べシーン、先攻の遠藤さん。

いや遠藤さんにしては頑張ってましたね。面白かったけど、まだそこまで悪くない内容でした。最後の顔は面白かったです。

次に後攻の陣内さん。

やっぱり陣内さんは改めてぶっとんでますね。やっぱレベルが違う。

しょっぱなの「やめときなさい」でもうほんっとこれだけで面白いもんな。

そして手紙も渡さない。最後の謎の表情の変化…すべてやばい。

2つ目時限爆弾処理シーン。

今度は陣内さん先攻。一挙手一投足ヤバかった。すべてが大根。

まず大根とちょい違うけどトランシーバーを携帯と間違うさすが天然芸人陣内さん。あれは陣内さんの天然炸裂です。

あと「お母さん」…から「赤なのか」も意味わからんし、赤い線切った時の表情も激ヤバ。その後の助かった時の表情も含めまさに大根のお手本のような大根。

後攻遠藤さん。なかなか悪くなかったさっきと違い、これは大根炸裂してた。松ちゃんも言ってたけど、前半はまだマシだったんですけど、赤、青の線を迷い出した辺りから大根感を醸し出してきて、切る時、大丈夫だった時の演技めっちゃ面白かった。

そして最後は先輩刑事の殉職シーン。

もちろん先攻は遠藤さん。これはまぁ悪くはない感じでした。結構頑張ってたと思う。

問題は後攻の陣内さん。

先輩が庇うシーンで最初から先輩を差し出す動きになってるので、もうめちゃくちゃ面白くて、むしろ先輩を盾に使うぐらいの勢いでしたもん。あれは面白かった。その後もどこに目線いってんねんな顔の向きね。なんでよ。面白かった。そしてひたすら繰り返す「奥さんと温泉行くんでしょ~~!!」もう爆笑ですよ。そしてトドメの「ありがとう~~~~」ですよね。どういうことだってばよ…。

そしてもちろん今回もダントツで陣内さんの勝利。そりゃそうだ。圧倒的。

まとめと次回

面白かったですねー。シンプルに面白い。もう正直対決形式じゃなくて、陣内さんの一人舞台でも良い。それぐらい陣内さんの演技は圧倒的に大根でかつ面白い。あの面白さは逆に出せないですね。凄い。

改めていい企画だと思う。第一回も面白かったけど、第二回も十分面白かった。もしかしたらOPトークでも半分冗談気味な感じだけどシリーズにするような感じの事言ってたので、また第3回もありそうですよね。シチュ変えればいいだけなんでいくらでも出来ますし。

うん良かった。

次回は総集編ですね。残念。感想記事はほぼ無しな感じになります。

ではまた~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: