REVOLVE GEAR BLOG

2023 4 9 ガキの使い「埼玉県羽生駅周辺地元の人に聞くおすすめベスト3」感想

街ブラ企画の第9回。

もう9回…。ですか。

ある意味で普通過ぎてガキらしくない企画の筆頭の企画。

くじで引いた駅周辺で、おすすめを聞いてベスト3を勝手に決める…というヒルナンデスとかでまんまやってそうな…ほのぼの(?)企画です。

もう毎回書いてますが、普通過ぎてあまり個人的には好きじゃない企画です。いや、嫌だとか不快とかでは無いんですけど、別にガキの使いでやらなくても…ってなる企画というか。それこそ遠藤さんなんか以前はヒルナンデスでロケしてましたから、こういうの死ぬほどやってましたし。

というかまさに今回藍染体験を遠藤さんヒルナンデスでもう来てたというね。

感想

今回最初に偶然声をかけた淳子さんが、藍染体験の人で、ある意味奇跡というか。そこは普通にすごかった。とてもいい人でしたし。ほっこりしました。

で、結果は3位焼肉店。2位が藍染体験。1位が淡水の水族館。

海なし県の埼玉県で唯一の水族館が1位。

私も水族館は好きで海水淡水含め相当の数の水族館行ってるんですけど、淡水のチョウザメとはいえサメの餌やり体験は珍しいですね。あとオオサンショウウオは珍しい。生は見たことないかな。自分も見てみたい。めちゃくちゃどうでもいい事ですが、淡水の水族館では栃木県のなかがわ水遊園もおすすめです。正直あまり期待してなかったんですけど、行ってみたらすごい内容が良くてかなり良かったです。海水に関してはいい所はたくさんあり過ぎて、パッとは書ききれないので割愛。ただ西日本側の水族館はほとんど行けてないので鳥羽水族館とか大阪の海遊館や京都水族館等はいつか行ってみたいですね。唯一西日本で行ったのは沖縄の美ら海水族館かな。ジンベイザメすごかった。

あまりに書くことがなくて水族館の話に少し脱線してしまいました。

でもまぁ…感想はこんなもんかな。移動の車での会話はそれなり面白かったですよ。でもやっぱりトーク部分が面白いんだから、街ブラするぐらいなら2ショットトークか着ぐるみトークしてくれよ的な感じは否めないですが。

まとめと次回

いつもの街ブラ企画ですね。それ以上でもそれ以下でもない。普通です。淳子さんとの出会いの奇跡的な部分が今回唯一良かった所かな。

別に終わってしまったけど、松本家の休日のように街ブラ番組なら良いですけどガキの使いで街ブラってのは、もう9回もしといてなんですけど、しっくりこないんですよね。まぁ多分これは私のような古参視聴者特有の抱く感覚だと思いますけど。たぶん女性を含めてライトユーザーには好評の企画なんだと思います。

ただやっぱり私としてはガキの使いは実験的かつ挑戦的な企画をしてほしいと思ってしまうので、やはりこの企画シリーズが来る度にモヤっとしてしまいます。

はい。

で、次回は部活動シリーズですか。相変わらずというか、新規企画がなかなかやってこない。今年始まって三ヶ月以上経ちましたが、未だに新規企画はなし。うーん…。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: