10月 04

「鶴岡市立加茂水族館」というですね、クラゲで有名な山形県にある水族館まで行ってきましたよ。新潟から2時間30以上かけて….

自分はですね、水族館が非常に好きでして、新潟の水族館は、下越マリンピア日本海、中越寺泊水族館、上越水族館、福島のアクアマリン福島(ウワサでは良いと聞いていたが意外に期待はずれだった)、沖縄ちゅら海水族館(ジンベイザメが圧巻、見る価値有り)等他にもけっこういってるんすよ。魚が大好きなんですよ。とっても。だから、水族館も好き。

そいで今回行った鶴岡市立加茂水族館はですね、くらげで有名な水族館で、むしろ、普通の魚は普通なんですけど、クラゲはマジで見応えあるすごい水族館でした。

正直、駐車場に車停めて、外観を見た時はしょぼくて心配になりましたが、杞憂でした。クラゲの綺麗さもあることながら、ショータイムも楽しかった。クラゲのエサやりショー、アシカ、アザラシショー、カモメ(ウミネコだったかも)のエサやりショー(これが初めて見たけど、すごかった)

総じて,入場料800円以上の価値はありました。あの黒バックに映えるくらげ達の幻想的な姿は非常に美しかった。優雅だった。往復でかなりの時間がかかりましたが、それでも満足。よかった、よかった。ぜひおススメの水族館。こじんまりとした雰囲気も広すぎずに心地よかった。

最後に下手な写真を。クリックすると拡大しますよぃ。ちなみに最初のイカも見応えありでした。

以上。やっぱ水族館は良い。癒される。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload