5月 10

久しぶりにカテゴリを追加しました。

その名も

「心に残るツイート」

私はツイッターをしてるわけですが、もう一年半近くやってて絶え間なく流れてくるツイートの中には心に残るツイートというのが稀にあります。ほんと稀ですが。

今後そういうものはブログでも紹介していきたいなぁと思います。

まぁ名言botとかに心に残るツイートが多いんですがね、というかツイートというか元ネタがあるからある意味で正確にいえば「心に残るツイート」では無いかもしれませんが、…まぁツイッター経由で知ったということで許してください。

ほいで本題。

記念すべき第一回はこちらの@mineomassさんのツイート>https://twitter.com/mineomass/status/63261101479043072

笑うこと。甲本ヒロトはハイロウズ時代に自暴自棄になり、いまテレビをつけて笑えなかったら全てを投げ出そう、そう考えてテレビをつけ、やっていた番組が「ガキの使い」大爆笑した甲本は名曲「日曜日よりの使者」を作った。日曜深夜の笑いの使い。笑うことはどしゃ降りの雨の中の一筋の光だ、と思う。

いやー。目から鱗。

元々「日曜日よりの使者」は大好きな楽曲だったんですが、「日曜日よりの使者」という歌詞はどういう意味なんだろう?と甲本さんらしい独自の世界観を持った歌詞なんだろうなぁと思っていたんですが、違ったんですね。

「日曜日よりの使者」というのはつまり日曜放送の「ガキの使い」のことだったのだ。

歌詞の

たとえば 世界中が 土砂降りの雨だろうと ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者

というのは「土砂降りの雨」というのは甲本ヒロトさんの心情のことで「ゲラゲラ笑える日曜日よりの使者」というのはガキの使いのことだったんですねぇ。

それで甲本さんはガキの使いのおかげで自殺を免れたんですって。

笑うってすばらしい。

調べたらこのエピソードけっこう有名らしいですね。自分は全然知りませんでした。

良い話だなーと思ってご紹介しました。ガキの使いファンとしてもうれしいですしねー。

こんな感じで今後も心に残るツイートご紹介していきますよー。

以上。

ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

ページトップに戻る↑

関連記事:

2 Responses to “心に残るツイート/「日曜日よりの使者」は「ガキの使い」の事だった”

  1. crazskeleton より:

    これはいい話!そしてこれの後日談で甲本っさん自身がラジオでその心境を語っていたみたい。さらにその話を聞いた松っちゃんがガキトークで話をした回があって冗談半分でいってたけどいい話だな―と感動しました。 元は「日曜日よりの使者」はごっつのエンディングテーマとして使われたりもしたりハイロウズのCD のCMに松っちゃんが出る、みたいな親交があったみたいです。
    あと これと同様で若井おさむという芸人も芸人になる前、自暴自棄におちいっていた時期に松本さんに救われる出来事があり、結果自殺を思い止まったらしいです。wikiにも書かれていたと思います。
    笑いで人の命が救えるんだなって感動して さらに松っちゃんが好きになりましたw!

  2. crazskeleton様>

    コメントありがとうございます。

    ガキbot共々お世話になっております。

    ほんと良い話ですよね^^

    こういう心温まるエピソードはいろんな方の心に響くのではないかと思います。

    「笑う」って素晴らしいですね。

    私も松本人志さんは知る限り最高のコメディアンだと思っています。

    これからも応援していきたいと思っています。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload