REVOLVE GEAR BLOG

10/23 ガキの使い「浜田のなるほど ザ・なぞなぞワールド」感想

あー腹痛い。興奮覚めやらない…

傑作中の傑作

だったのではないでしょうか。

もう大爆笑して腹筋痛い。今年のガキの中で3本の指に入る面白さだった気がします。しかもいかにもガキらしい…いやガキでないとできないタイプの企画というかコントで素晴らしかった。

今年は私としては5/29 「松本の好きそうな物を置いてアタックしよう!」8/7 「 森三中 黒沢七変化!」と並ぶレベル…いやその中でも一番面白かったと思います。たぶん。

内容はですね、ダウンタウン理不尽シリーズに近い内容ですね。次長課長、フットボールアワーがいませんし、内容も違うのですが、テイスト的には近い。

松本挑戦シリーズの雰囲気もありましたね。キレて楽屋に戻って謝るっていうくだりとかは。

概要を書きますと、浜田が突然なぞなぞをしたいと言い出して、スタジオに呼び出される。そこで浜田が「なるほど ザ・なぞなぞワールド」なることをやり始めて、山崎、遠藤、田中が答えるが、正解らしきことを答えても全然正解せず、その内に浜田がキレて、松本が次にメンバーにダメ出し、謝りに行く…という繰り返し。

今回の一番面白かったのは松ちゃんの迫真(?)の演技!めっちゃ声張ってましたね!全編に渡って声張ってました。しかもその内容はまたすんごいおもしろい。「なんやママレモンてっ!」とかヤバかった。

あと後ろの外人のオバハン。これもガキらしいニクい素晴らしい演出。こういうちょっとした所のセンスとこだわりが他の番組と格が違う。

たばこ吸ってるやん…っていう^^

最後のオチも「別になぞなぞそんなにしたいわけじゃないねん…」って…(笑

こんだけクオリティの高いバラエティは他に無いと改めて痛感した回だったな。

素晴らしい。この世で一番面白い番組だと改めて思うよガキの使いは。私はそう思う。

来週も楽しみだね!

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: