REVOLVE GEAR BLOG

6/10 ガキの使い「田中に異変!?密着田中直樹(破天荒田中)2」感想

破天荒田中シリーズ?というか第二回ですね。

前回の放送が3/25 「完全密着 田中直樹(破天荒田中) 」だったので、3ヶ月も経たない内に続編。

もう前回の放送後かんなり反響がデカくて、当ブログもアクセスがけっこうすごかったですね。

先週の着ぐるみトークでも言ってましたが、三谷幸喜さんも思わず素晴らしいと田中に連絡するほど、ガキらしい作りこまれたリアルコント。

ただですねー、結果から言えば、ちょっと内容が前回の焼き増しにしかなってないかなー?と残念な部分もありました。オチへの流れもほぼ同じでしたしね。いや面白かったですけどね。

もう根本的に素晴らしい企画ですし、前回の焼き増しでも面白いのは間違いないんですが、でもちょっと前回とは全然違う破天荒さというか、違う部分を全面に出して欲しかったかな?という欲はあります。

どんな企画かというのを今頃説明すると、田中が実はプライベートでは、いつもの温厚さとは違って、ものすごい性悪人間になっているというキャラのコント企画ですね。

詳しいテーマみたいのは前回の記事3/25 「完全密着 田中直樹(破天荒田中) 」を参照していただければと思います。

そして今回は怒りの原因というかテーマは「小玉スイカですね」

ガキではスタッフ出演者含め「武器」だと思っているモリマン対決でもお馴染みの名物小道具。

もう八百屋で殴り壊すわ、中村さんの頭でぶち割るわ、すごかった(笑 特に中村さんに2回スイカでぶち割って後に、普通にグーで殴ったのが自分的なツボで爆笑しましたw

あと前回と同じように全然目線を消せてないタレ(大阪弁で”女”もしくは”彼女”という意味だが、若干卑猥な意味合いが含まれる)役とのキスシーンや、タレカキ発言等もすごかった。

あと田中会なる軍団との飲み会でメンバーに「我が田中」と呼ばせているってのもガキらしい演出というか、意味不明さも込みで面白かったですね。

他にも店頭のハムにかぶりつくシーンや、狂気じみた笑い演技も冴えてて、相変わらず田中の演技力には舌巻くばかり。

でも今回良かったのはその「小玉スイカ」に焦点を絞っていた感じはすごい良かったですね。なんでじゃ!っていうガキらしいこだわりが垣間見れますね。

こういう作りこみがしっかりしたコントは作るの大変でしょうけど、ぜひまたやっていただきたい。どうせなら遠藤尾行大作戦みたいに、今回と同じコンセプトで遠藤がプライベートではものすごいゲイで、男と遊びまくってるみたいな、遠藤妄想日記シリーズと、破天荒田中の合わせ技みたいな企画があると面白いかなーとか思ったりね。

いやー、今年のガキは攻めてる感がありますよね。来週も楽しみだ!

ではまた来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: