6月 18

過去に

怒り王選手権
お腹痛い王グランプリ
クリス松村とイっちゃった王選手権
なりきりたけし王選手権
固まり王グランプリ

とやってきた人気シリーズですね。

もう前回の固まり王グランプリは傑作中の傑作でしたから、今回の概要を放送前に読んで「どうかな〜?」とイマイチ期待してなかったんですけど…

面白かったですね(笑

先にルールを説明いたしますと、ゲストが挑戦者になって、ターゲットを居酒屋等に呼び出して、そこで出された食べ物をいかに相手に気づかれずにネコババできるか?という企画です。

しかも一応松ちゃんが採点するんですが、色々採点項目がエレガン度とか、ハラハラ度とかキャッツアイ度とか色々あって、とにかくネコババすりゃいいというよりは「こんな大物までネコババするの?」という意外性や、いかになめらかにターゲット気づかれずにネコババできるか?というのもポイントになります。

前回の「固まり王」と共通しているのは”違和感のある行動”をいかにターゲットに気づかれないか?というテクニックと演技力、タイミングの測り方などがキーとなるのが共通のテーマの企画でしたね。

今回の挑戦者は

カンニング竹山
ココリコ(前回同様コンビで挑戦)
スターにしきのあきら

でした。

それぞれけっこう巧く気づかれずにやってました。明らかにバレてる!ってのは竹山の時の最後の大きな魚をネコババする時ぐらいのもんでかなりみなさん上手かった。

スターのビールを懐にネコババするのはたしかに斬新w 飲み物…液体をネコババするという発想がすごい。

あと前回自分的に一番面白かったココリコのコンビでの挑戦は前回の方が面白かったのは間違いなかったですけど、今回もかなり面白かったです。

それと紹介のV振りの時に「破天荒とド変態のコンビネーション〜」って紹介されてる時に浜ちゃんが「破天荒ちゃうやん!」ってさらっと突っ込んでたのが面白かった。

うん。全体的な感想としてもかなり好きです。前回の固まり王程ではないにしろ、今までの◯◯王グランプリ選手権シリーズでは完全に上位に入る面白さ。これは来週も期待ですね。

ちなみ来週の参加者はバナナマン日村、劇団ひとり、山崎邦正。

バナナマン日村、劇団ひとりはかなり期待。山ちゃんは別の意味で期待(笑

後編も楽しみだね。

また来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload