10月 22

今夜はなんだかんで放送時間がすごい遅れましたね。

今回は完全新規企画ですね。まぁゲストありきですが。

ローラが今回の主役。ガキでの登場は「固まり王グランプリ 」以来ということになりますか。まぁガキとは相性が良いキャラクターかもしれません。

ルールはローラが作ったカルタをガキメンバーが争奪戦をして、一番カルタが取れなかった人は渋谷109前でローラのマネをするという罰ゲームがありますよ…というシンプルなもの。

しかしながら、最初はそれなりに普通のルール通りに進んでいたんですが、その内”ローラルール”が発動。もうローラの気分や独断と偏見でポイントを減らされまくり…最終的にはかなりカルタを取っていた田中がなぜか罰ゲームに…という感じでした。

来週はその罰ゲームの内容が放送されるみたいですね。もしかしたらそれで30分の尺は持たなそうだからプラス着ぐるみトークもあるかもね。なんとなくカンですが。

内容としてはローラの後半になればなるほど加速する理不尽さが面白かったですね。それともちろんガキメンバーとローラのからみもそれぞれ面白かったね。

あと遠藤ヤル気がなかったのはマジでローラあんま好きじゃないんじゃ…とかちょっと思っちゃいました…なんか別番組ロケでも話してくれなかったとかローラ言ってたし。いやよくわからんけど。

あとこれもどうでもいいですけど、途中でスタッフの方の言葉が入りましたが…あれ高須さんですね。絶対。関西弁でしたし声もそんな感じでした。

全体的な感想としては上々…という所ですかね。超大ヒット、ホームランという程ではないけど、2塁打…ってな感じ。

まぁローラはああいうキャラなんで、ビックリ感、意外性というものはありませんでした。でも逆にいえばローラの良さみたいなものは十分に出ている企画になったのでは?と思います。

来週は罰ゲームですね。田中は完全理不尽で罰ゲームで可哀想(いやおいしいのか?)ですが、これは破天荒田中への前フリに成りうる内容だったんじゃないでしょうかね。今年中にもう一回、もしくは来年でもいいのでもう一回ぐらいは破天荒田中が見たいですね。

ではまた次回田中のローラを期待しつつ…また来週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “10/21 ガキの使い「ローラ完全プロディース カルタ争奪戦!」感想”

  1. ふぇにまる より:

    遠藤は今だに年末の「ほちぃ」事件を引きずってるんじゃないかなと僕は思いました。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload