REVOLVE GEAR BLOG

7/8 ガキの使い「浜田の真骨頂!今夜開眼 なんやねん50人斬り挑戦」感想

いやー攻めてますねぇ。ホント攻めてます。

浜ちゃんが主人公の回はええとこ突くわGOGO以来ですかね。

過去企画とはほぼ類似しない完全新規企画でしたね。

なんともガキらしいへんてこな企画だったんですが、浜田が「なんやねん」で負ける気がせぇへんと。「なんやねん」で50人斬りを達成すると言い出して、スタジオにいる素人(つってもそういう”てい”で、みなさんなんかしらのエキストラ俳優さんや、再現ビデオ俳優さんですね)相手に「なんやねん」で勝負する…という感じの概要。

もうなんつーかどう説明すればいいのかも難しい。一人一人メンチきってすごみながら「なんやねん!」だけで相手を倒していきます。んで松ちゃんがレフェリー的な役目で、負けた相手をレフェリーストップする感じ。

最初始まった時、この企画大丈夫か?と思ったんですけど、後半じわじわと面白くなって、あの白髪鼻毛のじーさん(82歳/竹井さん/無職)が最後最高に面白かったですね。

ピカデリーさんみたく、今後もガキの名物キャラ化するような予感がありますね。

なんせあの浜田さんを倒したんですから(笑

何度倒しても倒れないしね…最終的に浜ちゃんの方が倒されてしまうという

ガキの使いの特徴に素人出演(エキストラ俳優だったりしますが)からガキの名物キャラ化することは結構あります。腰フリおばちゃん、今夜が山田、ピカデリー梅田、新おにぃなどに代表される人達も、予期しない部分で思わぬ大爆笑を勝ち取り、その後松ちゃんやスタッフが気に入り名物キャラになったりします。

あのじいさんもそうなるかもしれませんね。それぐらいインパクトと面白さがあった。

それ以外も中村さん(ダウンタウンと同い年なんですね)の松ちゃんが敢えてでしょうけど、なかなか止めないのが面白かったですね。

あと夫婦役の奥さん役の瞬殺も面白かったな。

あと余談ですけど、チラッと最初の楽屋シーンで菅さんがいましたね。もはや日テレのお偉いさんの菅さん。あと素人50人の中に「ええ子率グランプリ」に出てきた、あさっての方向を見つめている「大将」も居ましたね。

いやー総じてガキらしい良い企画だったと思います。シュール的な部分もあってすごい面白かったです。ちょっとふと思ったのはマニアックな芸能人が中に紛れてても面白かったかも。

あの白髪鼻毛のじいさん今後に期待。

面白かった。来週も楽しみだ。最近のガキはほんと勢いがすごいですわ。

また来週~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: