3月 06

過去に…

「どうせお前こんなん好きなんやろ?選手権」
「こんなん好きなんやろ選手権 木村の好みの一品をプレゼント」
「こんなん好きなんやろ選手権 友近好みの一品をプレゼント」
「こんなん好きなんやろ選手 権東幹久好みの一品をプレゼント」
「どうせお前こんなん好きなんやろ選手権 水沢アリー編」
「どうせお前こんなん好きなんやろ選手権 TM西川貴教編」
「どうせお前こんなん好きなんやろ選手権 中村玉緒編」
「どうせお前こんなん似合うんやろ選手権 りゅうちぇる編」
「どうせお前こんなん似合うんやろ選手権 鈴木福編」

とやってきた企画シリーズ。

概要や企画内容ルール等知りたい方は上記過去記事を参照下さい。

もはやガキの定番企画になりつつありますね。

……とそれは置いといて、今回のゲストは松嶋尚美さんです。

実はまったく個人の好き嫌いの話で申し訳ないんですけど、私は松嶋尚美あんま好きじゃないんですよねぇ…ああいうタイプ苦手というか…なんというか。

でもあくまでそれは人としての話であって、正直今回の「こんなん似合うんやろ」は面白かった。悔しいけど面白かった。というのも別に松嶋尚美さんがどうこうという話ではまったくなくて、今回は松ちゃんの選んできたアイテムがぶっ飛び過ぎてて面白かったんですが。

今回も2アイテムでトップスとワンポイントアイテムでした。

まずはトップスですが、トップバッターの田中さんがもう既に酷かった。だってドドリアさんですよ。色味の雰囲気はそれなりに分からなくないけど、柄が…よっぽどのドラゴンボールマニアとか、もしくは大阪のおばちゃんレベルの人じゃないとあれは着こなせないでしょう。ゆいPとかは似合うかもしれない。でもまぁ酷かった。ワンポイントアイテムもあの…そういえば昔笑ってはいけないで好きなコスチューム聞かれて「アメリカンポリス」って田中さん言ってましたもんね。やっぱそういう感じが好きでああいうのチョイスしたのかな?でも普通に考えて非道いですよね。

浜ちゃんはホントこの企画半端無く強い…というか周りのメンバーのチョイスが変過ぎる可能性もありますが。今回もさすがという感じ。トップス1位とワンポイントアイテムが3位。

遠藤さんも今回は好成績でしたね。トップス2位とワンポイントアイテム1位。でもある意味目立ってなかった感ありましたけど。

今回山ちゃんは中途半端に酷かった。全然目立ってませんでした。良いなら良い、悪いなら悪いで行けばいいんですけど、中途半端で順位も3位と2位と中途半端。うん。

でも極めつけというかなんというか今回1人だけ群を抜いて酷かったのが松本さん。あれはウケ狙いじゃなければ感覚ヤバイですよね;いや面白かったですよ!見てる方としては!凄く!だけどトップスのあの謎ドーナツ?ポンチョ?とチューバッカの足…あれ等を本当に1位にすると思って買ってきたんだろうか……;特にチューバッカの足を切断したかのようなブーツ…あれは凄いね。インパクト凄いね。アレで街歩いてたら数人に1人は振り返るんじゃないかしら…東京はそうでもないのかな?;

とにかく凄かったし、面白かった。田中さんがツボに入っててそれがまた面白かった。というかあのチューバッカの足を着けたら上はどんな服を着れば釣り合いが取れるのか…イヌイットみたいな格好だろうか……;本当何気に当初田中さんがこの企画は非道いとイジられてたけど、実際は松ちゃんの方が非道いんじゃないでしょうか。前回の鈴木福くんの時も酷かったし。いやわからないですけど実際は。

というわけで松ちゃんのおかげ(?)で今回のこんなん似合うんやろは面白い回でした。このシリーズの中でも当たり外れは結構あるんですが、今回は当たりの方ですね。うん良かったです。

あのチューバッカ足は今後どうなるんですかね…日テレの倉庫にでも保管されるんでしょうか;………まぁどうでもいっか。

はいではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “3/5 ガキの使い「どうせお前こんなん似合うんやろ選手権 松嶋尚美編」感想”

  1. マス より:

    菅さんが卒業したということは、
    あの企画も無くなったわけですね。メンバーとスタッフがゲームをして負けた人達がヤッターマンやら西遊記のキャラ等に扮するっていう。。タイトルわかりませんが苦笑

    今週は筆者さんが嫌いなあのロケ企画らしいです。ほんと最近は個人的にガキ使でやらなくてよくないか?と思う企画ばかりで残念です。

  2. マス様

    コメントありがとうございます。
    菅さんのミニゲーム対決の企画シリーズ面白いですよね〜私も大好きです。気軽に見れるし、ただゲーム対決だけじゃなくて最後に負けた人達で扮装してミニコントをする感じがガキらしくて良い企画ですよね。

    私の嫌いな〜って事はあの企画かなぁ(苦笑 でも多分世間的な視聴率は良いんだろうなぁって思います。多分。でも偏りという意味では去年ぐらいからロケ系企画が多くて、それはやはり気にはなりますね〜

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload