9月 12

ガキの定番企画。「こんなん好きなんやろ選手権」

今回からタイトルが「似合うんやろ」に変わったんですね。うっかりしてました。前回はまだ「好きなんやろ」でしたよね?よく確認してないですけど…

今回のゲストはりゅうちぇる。今年ブレイクした芸能人トップ5に入る人でしょう(トップ5の内1人は捕まったりしましたが)

きっかけってやっぱりさんま御殿なんですかね?さんま御殿はスタッフがガキと被っているのでそういう意味で流用されやすい傾向にある気がします。やっぱりコネというか自然な流れとも言えますね。

そうでなくてもとにかく今数字を持っている男ですからね。引っ張りだこでしょう。来年以降も残れるかはよくわかりませんが。

それはさておき…

過去に…
「どうせお前こんなん好きなんやろ?選手権」
「こんなん好きなんやろ選手権 木村の好みの一品をプレゼント」
「こんなん好きなんやろ選手権 友近好みの一品をプレゼント」
「こんなん好きなんやろ選手 権東幹久好みの一品をプレゼント」
「どうせお前こんなん好きなんやろ選手権 水沢アリー編」
「どうせお前こんなん好きなんやろ選手権 TM西川貴教編」
「どうせお前こんなん好きなんやろ選手権 中村玉緒編」

とやってきた企画。

概要などは過去記事を参照下さい。

ファッションセンスを含め趣味趣向は完全に謎。実際今回の結果からいえばどういう基準なのか未だによくわかりません。

個人的にいえば別にりゅうちぇるそのものがあまり好きじゃないです。なんというか傾向的にはローラとか水沢アリーとかあと藤田ニコルもそういうカテゴリー(大きく分ければ)なのかもしれませんが、ローラはそれなりに好きなんですけど、りゅうちぇるは好きになれない。まぁ藤田ニコルも嫌いですけど。水沢アリーは可もなく不可もなく。

今回もなんか情緒不安定感はありましたね。

現在のキャラ以前のカッコイイモデル時代とかの写真とかチラっとなにかで見たんですけど、実際本気のプライベートの時はどういう状態な人間なんでしょうかね。

今回見てても終始よくわかりませんでした。

趣味趣向というか今回選んだ基準も全然一貫性がない……強いて言えばカッコイイ路線?男らしい路線と好んだのか?山ちゃんとか浜ちゃんの1位に選んだのはそういう感じで選んだのかな?

今回は2品で上着?(アウターも有りだったのかな?とりあえず上半身)とワンポイントアイテム。

上着の1位は最下位だと思っていた山ちゃんで本人も驚いていた感じでした。最下位はまさかの田中。これまた本人びっくり。

ワンポイントアイテムの1位は浜ちゃんでスイーツ真壁さんみたいな鎖(極太チェーン?)。最下位は松ちゃんのスマホカバー。まぁサイズ云々は置いといて、ファーストリアクションは結構良かった感じだったんですかどね。1位もそうですけど、リアクションから順位がまったく予測出来なかったです;

というわけで「面白さ」で言うと…うーん…それなり?可もなく不可もなく。元々のポテンシャルの高い企画なので面白いちゃ面白いんですけどね。この企画シリーズの初期の頃にあった「かなり良く知っている相手」への服選びでは最近まったくなくなっているんで、ちょっと最初と空気が違うんですよね。東幹久さんやTMさんはまだ良かったけど、玉緒さん水沢アリー今回のりゅうちぇるとかはガキメンバーがその本人の事をほとんど知らない…という相手ですので、もうちょい接点の近い相手の方がこの企画は面白いと思うんですよね。

正直この企画シリーズで一番面白かったのは第一回のそれぞれガキメンバーの服選びをした回が一番面白かったと思うし、次点で木村祐一さんだと思う。

なので今後もこの企画は続く…とは思いますが、もっとガキメンバーの近しい人物の方が盛り上がると思うし、面白いと思う。あくまで個人的な主観ですけどね。

というわけで企画ポテンシャルのおかげでそれなりに面白かったものの若干の物足りなさも感じる回だったかな?という感じ。

うん。

ではまた次回!

以上。

<追記 2016 9/13 タイトルが「好きなんやろ」から「似合うんやろ」に変更されいることに気づいて記事タイトル変更致しました>

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “9/11 ガキの使い「どうせお前こんなん似合うんやろ選手権 りゅうちぇる編」感想”

  1. ルカ より:

    ここ最近のガキはこういう分かりやすい王道?の企画が増えた気がします。

    シナリオに基づいた企画の方が好きなんですけどね。最近なら去年の松本パンツの回とか。「収録前のいつもの楽屋…」で始まるパターンが多いですね。
    尾行とか、板尾が見てる 浜ちゃん五月病など玄人受けの企画をほとんどやらなくなりましたよね。

    先週のハンサムドライブや待ち合わせも面白かったですが、やはりガキの原点は玄人受けのシナリオに基づいた企画だと思います。

  2. ルカ様

    コメントありがとうございます。

    物凄く共感出来るコメントです。
    実際松本パンツ回を浜ちゃんが「昔のガキらしい企画」と評してましたからね。
    本人達もコント性を持つ企画が近年少ない事はもちろん承知なんでしょうし、
    そういう企画が面白いのはわかっているんだとは思いますが、
    如何せん、ガキの近年の視聴者、もしくは若年層やお笑いレベルの低い人には理解出来なかったりして
    視聴率の問題や予算などでやりたくてもやりにくい…という事情もあるのかもしれませんね。

    それでも近年のガキが全然面白くないって事は全然無くて、
    むしろ挑戦してるなぁというレベルの趣向を凝らしたアイデア企画も面白いものは多数あるので、難しい所です。

    別に毎週のようにやれとは言わないので1年に数回はすごい力の入れたコント性を持った企画系をして欲しいというのは
    ファンならば誰もが求める部分でしょうね。もちろん私もですが。

    多少視聴者が置き去りになるぐらいのぶっとんだモノをやって欲しいですよね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload