5月 04

今年1月にあった企画

1/19 ガキの使い「どうせお前こんなん好きなんやろ?選手権」

の第二弾。

前回はメンバー内でそれぞれ…だったんですが、今回はキム兄こと木村祐一さん。芸歴で言うとダウンタウンの一個下らしいですけど、年齢は1個上。ダウンタウンを初め、方正、ココリコにも縁の深い芸人さんです。ガキの使いにも稀に登場した事があります。七変化もキム兄の結構好きでした。そのキム兄が気にいると思う帽子、トップス、本の3点をガキのメンバーそれぞれが選んできて、キム兄がその中で順位を決め、最下位に選ばれると自腹をする…というルールですね。

前回山ちゃんのセンスはダメダメという事が露呈しましたが、果たして今回は!?という感じだったんですが……

まず、帽子。

それぞれが選んできた帽子をキム兄が好みで順位を決めたわけですが、1位は浜田さんのカジュアルっぽいコブラの絵柄があるもの。最下位はレザーのハットを選んだ遠藤。キム兄の「考えられへん!」出ました(笑

次にトップス。

これは1位に遠藤。地図柄のシャツ。最下位はアニマル柄の山ちゃん。ちなみに帽子も同じようなアニマル柄のでした。

最後に本。本は1位が松ちゃん。夜の町の航空写真を使った写真集「LINE」(でしたよね?)。最下位は京都案内を選んだ山ちゃんと、通販生活を選んだ田中。という結果でした。

今回も山ちゃんは最下位2つ。1、2位無しという散々な結果に。

松ちゃんに「誰だったら出来るの?」と言われて「大沼さんなら…」と言ってて、それはすごく見てみたいと思いました。菅さんとかよしのぶさんとかのも見てみたい。

まとめて感想。

個人的にこの企画すごい好きで、ゆるめの企画なんですけど、「好きそうなものを選ぶ」というのと、選者が喜んでる感じを見るのが楽しい。簡単に言うと仲良さそうな楽しげな雰囲気が見ててほっこりする。「超面白い」というわけではないんですけど、見てて安心する企画です。こういう企画素敵ですよね。

なので今回もすごい好きな回でした。

上記の通り今度は大沼さんでもいいし、スタッフというのも大アリだと思うのでぜひ次回はそれで第三弾をしてもらいたいです。それで方正さんにリベンジしてもらいたい(笑

ではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “5/4 ガキの使い「こんなん好きなんやろ選手権 木村の好みの一品をプレゼント」感想”

  1. うどん より:

    初めてコメントします。
    前回と今回を観ていてやっぱり思ったのが山崎は「やる側」より「やられる側」だということです。(笑) この企画好きですし、選ばれる人はもちろん選ぶ人の感性も垣間見れて非常に面白いです。だから次回も期待ですね!

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload