3月 13

約10ヶ月振りぐらいになるこの企画シリーズ…「有名人に会うまでブラりし続けましょう」

過去に…

8/10 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!代官山編」
10/19 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!中目黒編」
3/22 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!自由が丘編」
7/19 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!三軒茶屋編」
11/15 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!駒沢編」
5/29 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!下北沢編」

とやってきて今回の舞台は麻布十番です。

もう企画としては超シンプル。東京近辺で有名人を探しましょうという企画。正し、メンバー全員が名前を言える事と事務所のOKが出る事が条件です。

……でまぁ私のブログを前から見て頂いてる方は知ってるかと思いますが、個人的にはあまり好きな企画シリーズじゃありません。でもこれだけ回を重ねてる事を考慮すると世間一般のウケは良いらしいですね。たぶん視聴率も比較的良いんだと思います。私のブログにも「この企画好きです」というコメントを結構頂きます。なので私はむしろ完全なマイノリティではあると思うんですけども…もうこればっかりは個人の好き嫌いの話だからどうしようもないですよね。ピーマン嫌いという人に無理やりピーマン食わせようとしても意味が無い事と同じように…。

しかもたぶん意識的ではないのでしょうが、去年ぐらいからこういうロケ系企画が頻発してるのもちょっと偏っている感があってちょっと眉間にしわが寄るんですよねぇ。別にロケ系企画も面白い企画いっぱいあるし、ロケ系企画自体はまったく悪じゃないんですけど、あくまでバランスという意味でね…ちょっと多すぎるかな?とはここ1年程ずっと思っています。

あと全然ちょっと違う話ですが、ちょっと前に菅さんとヘイポーがガキの使いをクビにっていうデマが書かれて松本さん本人がツイッターで公式に否定したという一悶着があったんですが、その時に松本さんが「ヘイポーがロケに参加して面白かった」と言ってたんで私は「なんの企画だろう?」と思ってて中々その企画が放映されなかったんで疑問だったんですが、今回のこの企画の事だったんですね。でもガキって結構撮って出しみたいなイメージあったんですけど、結構前に撮影したという事になりますよね。この企画。まぁどうでもいいっちゃいいんですが。

話は戻しますが、今回は結構すんなり見つかって、セイン・カミュさんでした。松ちゃんも言ってましたが丁度いい感じだったんではないでしょうか。みんな知ってるけど、だからといって芸人ではなく、逆に大物俳優や歌手とかもでもなく。絶妙な所だったのではないでしょうか。

でも逆に言うと普通過ぎたかなぁ。すんなり見つかり過ぎた感あるし。だから尺とかもアレだったのか、間延びしたどうでもいいようなシーンもあったイメージでした。トークとかも田中さんをイジるくだりはマスクとか服装とか成城石井とか諸々面白かったんですけどね。ヘイポーさんも偶然見つけたとかを期待したんだけど…ただ単に呼ばれて、マンションから手ぇ振って〜となっても正直お世辞にもそんな面白いくだりとは言えないと思えますし。

まぁヘイポーさんも体悪くして、しかもたしか60過ぎたんですよね?色々と昔と違って体に負担かける系の企画とか出来なくなったと思うんで、もうあのビビりまくるヘイポーさんは見れないのかなぁと思うと寂しいものがありますね。真夜中の大運動会とか、ホラー七変化とかその他色々と私は神企画だったと思うのでもう一度ああいうヘイポーさんが見たかったなぁと思いますね…。

話がまた飛びました。

というわけで、私はこの企画に関してはあまり好きではなく、やはり今回ももの足りない感じがしました。

次回に期待です。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “3/12 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!麻布十番編」感想”

  1. BLACK より:

    私も個人的にこのシリーズは面白くはなく、飛ばしちゃいます。
    ロケ企画ではなく、いつもの感じがいいんですが…。
    話は変わりますが、今月来月はさようなら月亭方正のシーズンなので今年は期待してます。(きょねんなかったし、、、)

  2. BLACK様

    さよなら〜シリーズは私も大好きで風物詩的な意味でも、春という感じでガキらしくて好きだったんですが、マンネリという声も多かったっぽくて、そういう事もあって無くなったのかもしれませんね。今年あるかわかりませんが、私も復活してほしいに一票です〜

  3. マス より:

    ロケが多すぎますよね…。というかスタジオ企画でも、チキチキが多いような。
    恐らく日曜のあの鉄腕ダッシュからの流れが全民放でも一番視聴率いいでしょうから、ガキも視聴率優先の人気のロケ企画と分かりやすいスタジオ企画に路線変更したんですかねぇ。。。

    とはいえそろそろ「収録前。いつもの楽屋」から始まってほしいですw

    あとロバート秋山さんの七変化への出演をひそかに期待してます。

  4. マス様

    たぶんガキの昔からのファンは多かれ少なかれそういう気持ちがあると思います。でもたぶん作りこみが多い企画はお金がかかり、準備にも時間もかかり、それでいてお手軽企画と比べて視聴率が悪かったりとか、そういう事情もあるのではないかな?とは思います。でもそれでも、それを踏まえた上で作りこみがしっかりしたガキらしい企画を見たいですよね。ファンとしては…というか作り込みが緩くても編集by菅賢治とか都内の公園に河童発見や千秋大捜索SPとか緩い感じのもいいですよね、そういうのが見たいですよね〜

    あと七変化でまだやっていない挑戦者となると、ロバート秋山さんは最有力候補の一角ですよね。ロバートは笑ってはいけないでも過去出てますし。他にも有力はバカリズムさん、いとうあさこさん、アンガ、トレンディ斉藤さん、渡辺直美さん、チュート徳田さん、博多華丸・大吉の華丸さん、陣内さん、キャイ~ンさん(どちらかと言うとウドちゃん)、よゐこ有野さん、宮川大輔さん、ほっしゃんさん、ドンドコ山口さん、ザキヤマさん(たぶんないと思いますが)、おぎやはぎさん、セカオザさん、サンドウィッチマンさん、オリラジあっちゃん等など…本当は大御所で一番見たいのはウッチャンでウッチャンがやれば1位取るんじゃないかと思うんですが^^;あとさまぁ~ずさんとかも見てみたいです。

  5. 松っちゃんベーカリー より:

    この企画は物足りないですよねー
    松本さんが俺はお笑い視力2.0とや、言ってたのがよくわかります。マニアックな人ほど視力がよくてそうでない人ほどよくないんですよね。
    2.0のお笑いをされても見えないし、わからないですもんね〜
    この企画に関してはちょうど良く見えるを狙ってるんでしょうね。
    テレビ全体に言える事で、視聴者のレベルが下がってるからなんでしょうけどね(*_*)

    松本人志さんには、ドキュメンタルみたいな有料放送でもいいから面白い事をし続けてほしいですよね!

  6. 松っちゃんベーカリー様

    コメントありがとうございます。

    ガキの使いの企画って本当いろんな方向性の笑いでバラエティに非常に富んでいるんで、その中でこういう企画が好きで待ち望んで居る人もいるんでしょうね。そういういろんな方向性の企画があるのはガキの使いの良いところで、それ故に長寿番組で視聴者を飽きさせない番組になってる秘訣でもあると思うんですよね。

    だから「たまにはいいか」的な精神で見ればいいかな〜と思ったりしてます^^;

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload