11月 16

今回5回目。5回重ねているシリーズって意外に少なくてかなりのモノですが………前々から書いていますが筆者はこのシリーズがハッキリ言って嫌いです。つまらないです。退屈です。個人的にはそろそろ打ち止めして欲しいシリーズではあります。;

だけども5回もするって事はやっぱり視聴率がそれなりに取れているのか、もしくは松ちゃんを初め製作者側の主要人物が推してるもしくは好きな企画シリーズなのか………ま、なにかしら理由があるんでしょうねぇ。というかみんなこの企画好きですか?

過去4回の内2回は有名人に会えないという事もあったわけで……

8/10 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!代官山編」
10/19 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!中目黒編」
3/22 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!自由が丘編」
7/19 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!三軒茶屋編」

とやってきました。ルールやらは過去記事を観て頂くとして……

感想もなぁ…特に無いんだけど。

いやたしかに要所要所で面白いトークは色々あるんです。風邪の話とか、浜ちゃんの天然とか、小紫さんの事とか。うーん…でもねぇ。

あと良かったのは最後しっかりと誰もが知っている芸能人に会えた事ですね。笑ってはいけないシリーズでもダース・ベイダー役や芸能人神経衰弱や殿馬役などで出演していた佐藤蛾次郎さん。ガジさんが最後会えたのはすごく良い終わり具合でした。

でもそれも時の運でしかないですしね。もちろんヤラセなしでガチな企画なので「お!芸能人マジでいた!」という喜びみたいな面白さはあるにはあるんですけどね………うーん。

ということで。そんなもんですね感想。

来週は浜田ばみゅばみゅの曲を発表するみたいですね。そっちが気になる人はぜひチェックしてみてください。

ではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

6 Responses to “11/15 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!駒沢編」感想”

  1. ルカ より:

    自分は好きですけどね。

    まあ当然ですが、我々視聴者のことを中心、第一に企画を考えているはずもないので。。
    ガキの使いは数日前にその週の番組内容が明かされるはずなので、事前チェックしてこの企画のときは見るのを止めるか、ホームページのご意見ご感想のところにメールをおくってみてはどうですか?
    そんなに手間はかからないかと。

  2. ルカ様

    コメントありがとうございます。

    おお。好きですか!貴重なご意見痛み入ります。

    いやそれでいいんですよ!それで。むしろガキジャンキーの私はそういう意見もあるのが嬉しいです。

    あくまでいち視聴者である私の「ガキの企画の中では好きではない企画」だなぁと言う意見でしかないので。

    あと事前に云々のアドバイスですが、当たり前ですが私は逐一チェックしていますよ!なんせ5年近く毎週欠かさずガキの使いの感想をブログに書き続けているんですよ?ガキの使いの全放送の9割以上はみていますし(最初期の頃の企画で見ていないものが少しありますが)、ガキの使いをほ365日BGV代わりに流し見もしていますし。まぁ自分で言うのもなんですがそんじょそこらのガキファンってレベルではないですよ。なので「見ない」などと言う選択肢は無いです。

    今回の記事だけ見たらなんかガキの使いをけなしているように見えたかもしれませんが、私は1mmもそんな気持ちないですよ。だけど、好きだからこそなんでもかんでも「良い」という感想もオカシイじゃないですか。私は平等に正当に評価というか感想を書きたいですし。あくまで今回のこの企画シリーズは「笑い」という観点から冷静に見て、物足りなさを感じる内容なので、それを綴ったまでです。繰り返しになるかもしれませんがあくまで「ガキ」の企画の中で考えると物足りないだけで、放送は十分楽しんで見ているんですよ。文字だと伝わりにくいかもしれませんけどね。

    でもありがとうございます。色々気を使わせたみたいですいません。

  3. 匿名 より:

    華原朋美の企画よりは数兆倍マシだわ。

  4. 匿名様

    コメントありがとうございます。

    しかしながら「数兆倍マシ」だそうですが、その理由についてを書かれていませんので申し訳ないですがコメントのしようがないです…。すいません。

  5. 匿名 より:

    僕はこの企画好きですよ。疲れてる時なんかにゆったり観れるようなないようなので。でも確かにお笑いとしては物足りないかもしれまん。

  6. 匿名様

    コメントありがとうございます。
    なるほどー。でもわかります。気軽に見れる系企画はイイですよねー。私はファミコン企画とかはまさにそういう感じでユルいんだけど、ソコが良い!という感じですね。

    意外にこの企画好きとか面白いという意見も多いので視聴率とか好感度は高いのかもしれませんね!そうじゃなきゃ続かないでしょうし。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload