8月 10

最初に言っときますけど、個人的にここ近年のすべての企画の中でも最低点を付けたい。

ひどかった。

番組前に企画概要を知っていたんですが、その時から嫌な予感がしてたんですよね…

内容は結構シンプルでタイトル通りなんですけど、ガキメンバーが代官山をぶらぶら歩き続けて芸能人(最低でも芸能事務所に入ってるレベル)に出会う。って企画なんですけどね…

一応ガキメンバーが名前を知ってるという芸能人でかつ事務所の撮影OKが出る人じゃないとOUTというルール。

んでまぁ代官山を歩いて捜索したけど、結局あまり有名人には会えず、会えても名前も知らないレベルの人が二人ほど。あと芸能人を既に辞めている人ぐらい…

最終的に「見つかりませんでした。ちゃんちゃん」で終わったというオチさえも無いという…企画自体もフワッとしてイマイチな上、全然面白さもないまま、盛り上がりも無いまま終了。ほんと最悪な企画だったと思います。

こんなんだったらまだスタジオで着ぐるみトークしてた方が100倍面白かったと思うし、演者さんも楽だったろうし、ロケ企画で色んな意味でなんも収穫なしという結果はひどいと思う。

ガキフリークでガキの評価にバイアスがかかってるであろう自分が最低だと思ったんですから、一般のライトユーザー視聴者はこの企画を見てどう思ったのか…

せめてすごい有名人にばったり会えばまだ企画として盛り上がりがあったとは思うんですけどね…

と、言ってももし居てもそんな良い企画になったとは思えません。つまりはもう企画の自体でコケてるのも同然なんですよね。

 

これは大失敗の企画だと思います。

こんなんだったらもっとガキらしく、ガチ系じゃなくて、「芸能人に会える動物園(サファリパークでしたっけ?)」とか「千秋捜索大作戦」のようなシナリオ企画で、マニアックな芸能人が変な事しながらなぜか次々と出てくるとかの企画方向の方が絶対良かったと思います。

もちろんこれは結果論なのかもしれませんが、私は絶対にそう思います。

というわけで、もう次回この企画は無い事を願います。

もっと面白い企画にしてください。宜しくお願い致します。

来週に期待。

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “8/10 ガキの使い「有名人に会うまでブラりし続けましょう!!代官山編」感想”

  1. レオン より:

    高岡さん、お久しぶりです

    僕も全く同感ですね。似たようなことを呟きました。
    最初放送内容を見たとき、僕も芸能人に会える動物園みたいな感じの企画かと思いましたよ。

    しかしこれだけ大きなアタリとハズレ回があるのもこの番組ぐらいかもしれませんね。

    あと関係ないですが、日本エレキテル連合が思っていたより売れてきましたね。意外でした。

  2. レオン様

    コメントありがとうございます。

    今回はさすがにどう見ても救いようがないというか…擁護するのも不可能ですね…

    日本エレキテル連合山−1で見た時は絶対売れるとは思いませんでしたけど…確かに意外でした。まぁ高須さんが気に入ったのかめちゃイケで結構フューチャーされてましたからね…。まぁ芸人としてこれからも売れるかはわかりませんけど…まぁ頑張っては欲しいです。

  3. midori より:

    慣れない食レポ、きつい止まらない部、暑いぶらぶら芸能人探し・・・
    これらをガキメンバー(特に松ちゃん浜ちゃん)もあえて参加してやる、という時点で既に面白いと思いましたよ。
    おっさん達が集まって何やらグダグダやっている感が僕は好きでしたが。。

  4. midori様

    コメントありがとうございます。

    うーん。私はそういう方向には捉えられないですね…(ブログに書いた通りですが)

    今回の企画に限って言えば、企画意図的には絶対的に「オチ」が必要だったと思いますが、そこは完全に弱かったですし。

    グダグダ系なら「レトロゲームを遊びつくせ」とか「ドライブは豆知識でGOGO」とか食べ続け企画等の方が秀逸だと思います。ま、あくまでこういうのは個人個人の感じ方なので、この企画を見て私含めそれぞれがどういう風に見るかは自由ですが。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload