REVOLVE GEAR BLOG

7/15 ガキの使い「山崎プロデュース 五度目の正直 音楽業界に殴りこみ」感想

山崎プロデュースって過去に4回やってましたか。3回かと思ってましたね。

過去に13曲プロデュースしてきたんですね。今までの楽曲では松ちゃんのPINEBOOKが印象的ですけどね。

今回なんと4年ぶり5回目の山崎プロデュース企画です。

概要としては山ちゃんが作った曲をメンバー(もしくはメンバーとプロのヴォーカリスト)が歌うというシンプルな企画。

山ちゃんはギターもピアノも弾けて、マジで曲も作っています(アレンジはプロがやってると思いますが)でも実はどれもなんかしらのパクリだったりするんですがね^^;

今回がゲストボーカリストは呼ばずに、メンバーのみで楽曲を披露。今回は全体的にロック系でしたね。バラード含め。

まずは遠藤。「調教2012」

遠藤の「調教しちゃうぞ」にインスパイア(?)された曲。内容は遠藤に調教されている女の気持ちを歌った歌らしいですけど、テトラポッドとか謎のワードもありつつ、面白かったですね。ちなみに遠藤はガキメンバーでおそらく一番歌が上手いと思われます。

次に浜田&田中

なぜか田中はギタリスト役で浜田がヴォーカル。これもロック系のヘンテコな曲でした。それにしてもなんだかんだいって浜ちゃんもけっこうノリノリというか、やけくそでやりきっていたというか。。これも面白かったなぁ。(タイトル失念)

そして松本。「ありがとう」
バラードですね。これは出だしと中間のアドリブ的な部分がもうすんげー面白かったなぁ。最後の山崎曰く嫁への「ありがとう」もおもしろかった。

そして最後はメンバー全員でのビートルズ風の楽曲「ガキの使いやあらへんで!!」
ちなみに出だしは「ア・ハード・デイズ・ナイト」。イントロは「アイフィールファイン」他にも「ツイスト・アンド・シャウト」風な部分もある曲でしたね。これまたヘンテコな歌詞で面白かった。松ちゃんが「何回聴いても全然入ってこーへんわ」ってのがわかりますね(笑

今回4曲足して合計17曲。一応楽曲を使いたい方募集しているみたいです。

日本テレビ ガキの使いやあらへんで!!「山崎プロデュースCDリリース」係り

まで。是非マジでCDをリリースしたい方は応募してみてください^^;

いやーでも全体的な感想としてはひさしぶりのこの山崎プロデュース企画とあって、個人的に好きな企画というのもあり、面白かったですね。下手にゲスト呼ぶより今回のようにメンバーでやったほうが面白い気がします。

ノリノリの山崎に対して引き気味のメンバーという構図がガキらしくていいですよね。

面白かったです。第6弾があるのか知りませんが、また見たいような気がしますね。この企画には他の企画にない絶妙な笑いが隠れていて好きです。

来週も楽しみですね^^

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: