7月 16

山崎プロデュースって過去に4回やってましたか。3回かと思ってましたね。

過去に13曲プロデュースしてきたんですね。今までの楽曲では松ちゃんのPINEBOOKが印象的ですけどね。

今回なんと4年ぶり5回目の山崎プロデュース企画です。

概要としては山ちゃんが作った曲をメンバー(もしくはメンバーとプロのヴォーカリスト)が歌うというシンプルな企画。

山ちゃんはギターもピアノも弾けて、マジで曲も作っています(アレンジはプロがやってると思いますが)でも実はどれもなんかしらのパクリだったりするんですがね^^;

今回がゲストボーカリストは呼ばずに、メンバーのみで楽曲を披露。今回は全体的にロック系でしたね。バラード含め。

まずは遠藤。「調教2012」

遠藤の「調教しちゃうぞ」にインスパイア(?)された曲。内容は遠藤に調教されている女の気持ちを歌った歌らしいですけど、テトラポッドとか謎のワードもありつつ、面白かったですね。ちなみに遠藤はガキメンバーでおそらく一番歌が上手いと思われます。

次に浜田&田中

なぜか田中はギタリスト役で浜田がヴォーカル。これもロック系のヘンテコな曲でした。それにしてもなんだかんだいって浜ちゃんもけっこうノリノリというか、やけくそでやりきっていたというか。。これも面白かったなぁ。(タイトル失念)

そして松本。「ありがとう」
バラードですね。これは出だしと中間のアドリブ的な部分がもうすんげー面白かったなぁ。最後の山崎曰く嫁への「ありがとう」もおもしろかった。

そして最後はメンバー全員でのビートルズ風の楽曲「ガキの使いやあらへんで!!」
ちなみに出だしは「ア・ハード・デイズ・ナイト」。イントロは「アイフィールファイン」他にも「ツイスト・アンド・シャウト」風な部分もある曲でしたね。これまたヘンテコな歌詞で面白かった。松ちゃんが「何回聴いても全然入ってこーへんわ」ってのがわかりますね(笑

今回4曲足して合計17曲。一応楽曲を使いたい方募集しているみたいです。

日本テレビ ガキの使いやあらへんで!!「山崎プロデュースCDリリース」係り

まで。是非マジでCDをリリースしたい方は応募してみてください^^;

いやーでも全体的な感想としてはひさしぶりのこの山崎プロデュース企画とあって、個人的に好きな企画というのもあり、面白かったですね。下手にゲスト呼ぶより今回のようにメンバーでやったほうが面白い気がします。

ノリノリの山崎に対して引き気味のメンバーという構図がガキらしくていいですよね。

面白かったです。第6弾があるのか知りませんが、また見たいような気がしますね。この企画には他の企画にない絶妙な笑いが隠れていて好きです。

来週も楽しみですね^^

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “7/15 ガキの使い「山崎プロデュース 五度目の正直 音楽業界に殴りこみ」感想”

  1. midori より:

    山ちゃん音楽プロデュースは、2004年の時が一番印象に残ってますね。(第一回?)
    BEACH PADDYもRiziere CentreもFAR WISTARIAも、そしてPINE BOOKも、どれも笑えます。
    特に湯河原罰ゲームの時にPINE BOOKが二回流れるくだりは、最高に笑えました。

    今回見てて特に思ったのが、やっぱりガキの使いは、ライセンスには悪いけど5人メンバーだなと。
    あの5人だから出来る企画、あの5人じゃないと生まれない笑いというものが多々ありますよね。
    今回の音楽企画も正にそうですし、ききシリーズやこれやってみたかってん!もそうですね。
    100パーセント無いですが、山ちゃんが本当に卒業しない事を祈ります(笑

  2. midori 様

    コメントありがとうございます^^

    >やっぱりガキの使いは、ライセンスには悪いけど5人メンバーだなと。

    確かに私もそう思いますね。でもライセンスはこのまま補助的な位置でいいんじゃないでしょうか。

    今思うと当時ほぼ無名のココリコをレギュラーに抜擢した松ちゃんはすごいですね。先見の明があるというか。当時先に評価されていたのは田中で遠藤はお荷物と見られていたようですが、その後の活躍と伸び代は抜群ですし。今ではこの5人がガキという番組を構成するBESTだと思っています。ちょっと凸凹な感じがそれぞれ際立っていると思うので。

    「山ちゃん卒業」はそれ自体がネタですから(笑 万が一ココリコが居なくなっても山ちゃんは必須だと思ってます。

    他の番組はもし終わっても、ガキの使いはダウンタウンが芸能界を引退するまでは60歳でも70歳でもずっと続けて欲しいです^^

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload