REVOLVE GEAR BLOG

9/16 ガキの使い「声を聞いて何が起きたか当てろ!ヘイポーサウンドリアクションクイズ前編」感想

ヘイポーさんシリーズの企画。前回の浜田天然裁判と同様前後編ですね。

でも今回はただヘイポーさんの酷い有様を映すだけではなくて、クイズ形式になってて若干エンターテイメント感が上がってますね。

類似企画として8/8 ガキの使い「ヘイポーの田舎に泊まろう」から始まったヘイポーがいかに酷い人間か隠し撮り等をしてヘイポーの本性を暴く企画シリーズと以前の「ヘイポー真夜中の大運動会等」「ひとりぼっちのプレハブ生活」等ヘイポー怖がりリアクション企画のいいとこ取りみたいな感じの企画といえます。

私としてはヘイポーさんの面白さの真骨頂はあの怖がりリアクションにあると思っています。

普通の人間の常軌から逸した怖がり人間という所。

ヘイポーはいかにヘタレで心が黒くて、人間としてダメな人間かというのはもう今までの数々の企画でもうわかりましたし、見てても「こいつ酷いなぁ」となるだけで笑えない部分もあるので^^;

ですので、今回はそういう部分(隠し撮り等)もあったけど、基本はリアクションを楽しむ企画なのでそういう部分はいいかな?と思います。クイズ形式ってのもちょっと捻ってあっていいですよね。

今回は遊園地、富士急ハイランドで、観覧車、クマの着ぐるみ、水バッシャー、アイドルの悪口等のリアクションでした。でも来週は予告を見ると、キャンプで夜中らしいので笑ってはいけないで田中と行った企画と同じような雰囲気みたいですね。

これはかなり期待が持てます。真夜中と暗闇とヘイポーの組み合わせは抜群です。刺身と醤油とわさび並みの相性の良さです。

今週はまだ序章だったのかな?と思うので、来週の暗闇リアクションに超期待です。

次回をお楽しみに!

というわけで以上!

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: