REVOLVE GEAR BLOG

1/20 ガキの使い「浜田雅功の快脳!マジかるハマダ」感想

あー腹痛ぇ。おもしろかったー。

以前にあった10/23「浜田のなるほど ザ・なぞなぞワールド」の第二弾企画という位置づけですね。

まぁ元を辿ると、松本挑戦シリーズ、ダウンタウン理不尽シリーズなんかの流れをくむ企画シリーズです。

このシリーズ大好きです。全体的に”突っ込めないボケ通し”的な空気感、笑いを必死に堪えてる感…いいですよね。

今回の流れを説明しますと、浜田が楽屋にいない…松本が山崎(月亭邦正)、ココリコを呼びに来て、浜田が雨上がりがやっている「マジかるハテナ」にハマって、自分もしたいから来い…と。

雨上がり決死隊も呼んで、マジかるハマダスタート。

マジカルバナナやマジカルチェンジのパロディの「ハマダ」にかけたゲームを実行。そこで浜田のなるほど ザ・なぞなぞワールドと同様に、理不尽に切れ、楽屋に戻る。

謝罪、そして、またゲーム(番犬ガオガオのパロディ)。浜田キレる>楽屋>謝罪

という流れ。基本的な流れは浜田のなるほど ザ・なぞなぞワールドを変わらないですね。

今回ビックリしたのはすごく久しぶりに社長にも就任したガキの使いの元レギュラーといってもいい元ダウンタウンマネージャーの現よしもと社長の岡本さんが楽屋に!(笑

相変わらず山ちゃんどついてたなぁ(笑

席を立って、もう山ちゃんに向かっていったら「あ、これはビンタの流れだ」ってわかりましたよね。かつて「岡本マネージャー怒る」では山崎をよく殴ったり、腹パンチ(しかもカメラも写ってないところで)されたりしておもしろかったなぁ。

それが久しぶりにガキで見れてよかったなぁ。

でも岡本さん久しぶりに見たけど年食ったね〜当たり前だけど。でもその分社長らしい貫禄がありましたね。

あ、あと浜ちゃんの元マネージャーの木本(木元?)さんも居ましたね。藤原さんもそうだけどみんなダウンタウンに関わったマネージャーは出世してるんだなー。そう思うと、岡本さんのライバル(?)的な存在だった、磯又マネージャーはどうなったんでしょうねぇ…

話はちょっと飛びましたが、とても面白かったですね。企画自体の流れは斬新さはもちろんなかったけど、この企画は元々のクオリティが高い気がしますね。いやポテンシャルが高いという感じかな。

宮迫、田中の笑い堪えとか、山ちゃんの謝罪とかすげー大爆笑したわ。あとあたりまえのように鎮座してる岡本さんも(笑

なのでとても良い回だったと思います。素晴らしかった。

来週ぐらいはもう新年会かな?2週ある噂なので山−1グランプリ含め楽しみですね。

あ、浜ちゃんインフルエンザで休養って言ってたけど、ガキには支障ないかもしれませんね。

ではまた次回〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: