REVOLVE GEAR BLOG

3/26 ガキの使い「50代芸人大集合!あっちむいてホイホイホイ〜!!(後編)」感想

先週の続きです。

面白かった。非常に面白かった。

50過ぎのおっさん達があっちむいてホイをしてるだけでなんであんな面白いんだろうってぐらい面白かった。不思議。

先週のトークに続いて今回が本番のあっちむいてホイホイホイ(あっちむいてホイの”ホイ”を10連続でやってすべて避けるゲーム)をヒロミさん、恵さん、肥後さんにダウンタウンのお二人が挑戦する。

やっぱ釣られるんですねどうしても。たぶん慣れとか緊張とか色々な要素で頭の中が冷静じゃないと「ホイ」につられてしまうという事ですね。

このレジェンドおっさん達が面白いようにつられる。それが非常に面白い。

特にダチョウ倶楽部リーダー肥後さん。なんと1回目は10回中10回OUTという逆パーフェクトを達成したのはめちゃめちゃ面白かった。

松ちゃんの左2回連続でつられたのも面白かった。というか皆さんの表情がまた面白い面白い。

そして中速で全員失敗後、低速、高速とやったわけですが、またそれぞれの面白さがありましたね。高速の顔ブルンブルンが面白かったです。人間ってあれだけ高速に顔を振ってスロー再生するとあんな感じになるんですね。

イッテQで森三中大島(親方)がフリーフォールで一瞬顔が溶けるシーンは名シーンとして有名でめちゃめちゃ面白いですが、ああいう面白さがありますね。20代のシュッとした若手には出せないであろう味ですよね。

そして最後は低速でなんと浜田さんがパーフェクト達成。意外な人がパーフェクトでしたね。恵さんももう1回2回低速すれば成功しそうでしたけどね。大前提で仮につられる事がなくても運もありますもんね。

うん。30分終始笑いっぱなしでした。ある意味でどバラエティ感ありましたし、メンバーといい良い企画だったと思います。

浜ちゃんが最後またこのメンバーでなんかしようと提案してましたが、ぜひまたこのメンバーで何かしらやって欲しいですね。凄く面白かったし、メンバーのバランスも良かったと思います。特に肥後さんがいい味出してた感あります。

世の50代に元気与える良い企画だと思います。笑いました。ありがとうございます。また何かの形で見たいです。

というわけで2週でしたが満足でした。

また次週〜

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

関連記事: