6月 27

今回も前回のおさらいVTRが4分以上あって少し不満な出だしでした。

というわけで先週の続きです。

後半はもうほぼ浜田塾でした。というかもう浜田塾以外の何者でもないってレベルでした。

感想

後半最初、既に疲労困憊の大型犬達がヘバッて言う事聞かない状態で松ちゃんの「変なボタン押しちゃいますよ。もう一個えげつないボタンある」がもう面白い。

そして「大型犬クイズ」。

ほぼ「ワン」が付く言葉が答えのクイズ。

最初の「1」の英語をって問題で、挙手の段階で「ワンっ!!」と吠えてしまう山ちゃん。山ちゃんらしい天然。ベテラン芸人になって昔より天然っぽさは減った山ちゃんですが、まだ時々顔を出しますね。面白い。

あとこの大型犬クイズのくだりでも河本さんが流石の器用さ。松ちゃんなんてツボだったのかめちゃくちゃ笑ってましたね。

でも今回後半全編を通して一番面白かったのがホウセイ犬の絶妙な顔での「キャンディキャンディ?」「しゃべってるやないか!」からの、フジモン犬「東京ガールズコレクション」「しゃべってるやん!」の一連の流れがホントめちゃくちゃ面白かった。めちゃくちゃ笑いました。

そして狂気のドッグランタイム。

大型犬達が走り回って頑張ってる姿をビー玉のような目で見る浜田さん。というか興味も薄れたって具合にカンペを見る浜田さん。…流石です。

あとなぜか棒を持ってるフジモンさんを突っ込む松ちゃん。地味に面白い。

その後のホウセイ犬「膝が…」浜田「膝が何?」ホウセイ犬「膝が痛い……ヤケドしたみたい」はまた面白かった。

この「しゃべってるやん」のくだりが全編通して面白かったです。

そしてこっから完全に浜田塾タイム状態。

遠吠えタイムとドッグランタイムの地獄タイム。

何故か今回は標的がフジモンさんで執拗に浜田さんが遠吠えタイムで攻め続け、フジモンさん「なんでやねん!!」ってキレまくってるんですけど、容赦なく執拗に遠吠えタイムをフリ続ける浜田さん。もう鬼ですね。鬼教官。というか塾長そのもの。”松本人志「塾長はいいぞぉ」”

そして最後のオチ要員としてバービーが登場。以前なら腰振りおばちゃん登場って感じだったんでしょうけど…。

まぁしっかりバービーらしい爪痕も残せてたんじゃないかなと思いますし、悪くはなかったんじゃないでしょうか。

まとめと次回

うーん前後編じゃなくて1週に纏めたらもっと締まって、グッと神企画レベルまでいってたかもしれませんが、2週にしたことにより、先週のおさらいVの時間や、少し間延び感のあるくだりがあって、少し薄さを感じさせる内容でした。でも山ちゃんからのフジモンさんの「しゃべってるやん」の流れは最高に面白かったし、河本さんも面白かったし、それだけでも十分に価値ある面白さだったと思いますし、前後編含め内容だけで言ったらすごく面白かった。

ただまた、方々から怒られそうな内容でしたけどね。それこそBPO的主張の人達はイジメを助長するとかなんとか言ってきそう。でも逆にこの内容を放送するとしたガキの使いもそれなりの覚悟を持ってやってるんでしょう。今の厳しい世の中で素晴らしい気概です。あくまでバラエティは作られたものですからね。芸人さん達もすべて分かった上で芸を全うしてるんですから。そもそもプロが行う事を素人が真似したら駄目なのです。その辺を履き違わないように。

はい。というわけで次回は以前の浜田はいつ気づくのか検証の松ちゃんバージョンみたいですね。基本松ちゃんは企画構成の立場なので仕掛け人になることが多いのですが、今回は仕掛けられる側らしいのでこれはまた面白そうです。すごく楽しみ。……でもまた新規企画というよりマイナーチェンジ企画だなぁ…。新企画がホント最近無いのは残念です。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “6/26 ガキの使い「なりきり! 大型犬 コンテスト~!!(後編)」感想”

  1. 匿名 より:

    後半も面白かったです。あの「○○ターイム」って言ってる人もまた面白みが出ていますね。そういえば、ダウンタウンが着ている服、理不尽ダウンタウンシリーズの奴と同じ?

    次回はいつ気づくのかシリーズの松ちゃんバージョンですか、松ちゃんはまた違う角度で面白みが出そうです。新企画も見てみたいですね、また松ちゃんの無茶ぶりで他4人が振り回される企画(松本ゾンビ絶妙なタイミングで登場、松ちゃんが好きそうな物をアタック、新喜劇のコケ)とかも久しぶりに見てみたいなあ…と思っています。

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      >「○○ターイム」って言ってる人もまた面白みが~
      なんせショーヘイヘイやハイハイ新年会の中の人ですからね。

      >着ている服、理不尽ダウンタウンシリーズの奴と同じ~
      あー…どうだったかな…でもこれ系の企画は赤スーツか青スーツのイメージありますね。

      >松本ゾンビ絶妙なタイミングで登場、松ちゃんが好きそうな物をアタック~
      おー。渋い企画を知ってますね。私もこの挙げられた企画大好きですよ。松本ソンビに関しては、オンエアで最初に見た時の面白さより後々まで妙に印象に残るという不思議な企画でした。ああいう攻めた企画や実験的企画見たいですよね。今年で言えばドミノ企画はすごく良かったんですけど…。ドミノ企画以降定番企画ばかりで新企画も見たくなりますよね…。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload