8月 27

敢えてカテゴリは好きなもののことじゃなく
デザインに入れました。

まずオルビンスキの概要を記述しておく
1945年 ポーランド生まれ
グラフィックアーティスト、
ステージデザイナー
そしてシュルレアリスムの画家

主な作品は定期出版物のもが有名
例えばニューズウィーク、タイム誌、プレイボーイ、ニューヨークタイムズなどが挙げられる。

私は超現実主義(シュルレアリスム)の絵画が大好きで
ダリをはじめマグリットやキリコなどの作品が大好きなのだが
このオルビンスキという人
意外に認知度が低い。

たしかにダリやマグリットの時代ではなく比較的現代の画家だ。

でもだからだろうか

この人の絵画は自分の心を掴んで離さない。

まさにシュルレアリスムの典型ともいうべき魅力ある作品群なのだ。

自分がこの人の絵画にどれほど影響をうけたことか

もしこの人の作品を見た時ない人はぜひネットで調べるなりして見てもらいたい。

これほど印象的な作品はなかなか見られないと思う。

でもなぜだろう
この人を知る人は少ない。

ネットで検索してもあまり情報が出てこない。

もしこの記事を見た方でオルビンスキを好きになったら
周りにも教えてあげてください。
「すげーのがいるよ」と。

以上


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload