8月 27

そういえば”松本人志が好きだ”の記事の最後に
松本人志をさらに好きなった事件ということをチラッと書いて
今度書きますと言っておきながら書いてなかったので書きます。

それは◯◯な話の好きなものの話のなかでの事

松っちゃんが

“メトロン星人”

を好きだという話をしたのだ
後々知ったのだが以前にも放送室やなんかのトークで喋っていたことがあるらしい
おじいちゃんに買ってもらったおもちゃが”メトロン星人”の人形だったという。

それがきっかけでメトロン星人が好きになって後々DVDで本編を見たらさらに好きになったと。

わかるっ!わかるぞぉ!松っちゃんっ!!!

ウルトラセブンはいいんだようぅ
特にメトロンの話は秀逸でリアリティがあって
それでいて不可思議なちゃぶ台の名シーンと相まって
アーティスティックでもある傑作で
最高なんだよ。わかるぞ!

以前から思っていたことが松ちゃんと同じ考え、嗜好だったのはうれしかったし
なにより親近感もわいたし、松本人志という存在がさらに好きになった。

分かる人には分かるんだな、と。

この話以外にもウルトラセブンはいい作品が数多くあり、
まさに傑作なのだ。

自分はキングジョーの話も好きでね

めっためた強いんすよキングジョーは
その無機質なロボットが無表情な感じでどんどん迫ってくる感じは
迫力と興奮に満ちていると思う。
ぜひ機会があったらレンタルとかでもいいから見てほしい。

前のも書いたがSFはリアリティだと思う。

そこがしっかりしつつ面白いものの好例の一つが
“ウルトラセブン”だと思う。

自分はあと初代のウルトラマンとウルトラQが好きでね。
特にウルトラQはヤバいすよ
今見ても斬新です。
なんか子供向けじゃないしね。

まぁまとめると簡単にいえば
かねてより思ってた好きなものが松ッちゃんと同じだった。ってことが
さらに”松本人志”を好きにさせた事件だった、、という話。

以上


↓ランキング参加中

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
押して頂くとありがたいす

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload