3月 25

すごいね。ガンプラ。

というのはね、私は自称マシーネラー。基本的にマシーネンを作るモデラーを自称してます。
私の完成作品は完成ギャラリーにあるのがすべて。

アプサラスはガンコレ(塗装済み完成品)改造なのでガンプラとは含めない。…とすると私はガンプラは作ったことなかったんですね。あと今模型始めて1年半を過ぎて、完成品はその間で11作品。初心者をすこし脱出したぐらいでしょうかね?

そこでついに天下のガンプラも作ってみようという気になった次第です。

先日作業の山が過ぎたので、模型屋やリサイクル系のお店を回り、ガンプラを大量に買い込みました。

材料取り以外でガンプラを買ったのも初めて。

そんな金あるなら募金しろ!と怒られそうですが、それはそれ。これはこれ。募金は募金で少ないながらしています。

ちなみに買った模型は次の通り

・ビグザム
・メッサーラ
・ドーベンウルフ
・ズサ
・サイコミュザク
・HGUCジオング
・HGUCドムトローペン
・HGUCザクスナイパー
・MGザクⅠ
…かな?

あと関係ないけどバイファムのウグもパーツ取りで買いました。

こんだけ買っても完成するかわからんけど、今後5年間分ぐらいのガンプラ買った気がします(笑

それにしても安い。種類も多い。マシーネンに比べたらね。だって上記の全部買ってもたぶんハセガワナッツロッカー一個分ぐらいじゃないかな?もうちょい高いかな?全部で6000〜7000¥ぐらいだと思います。

それで次回から制作記も再開する予定です。

それにしても買ったやつ悪者ばっかりですね。

昔から、ウルトラマンもライダーも戦隊モノもゴジラもガメラもガンダムも”敵”が好きでした。いまでも好きです。正義の味方は嫌いです。大嫌いです。敵はいいよね。なんにせよカッコいい。ガンダムよりザク、ウルトラマンよりバルタン星人ということ。

あ、そういえばガンダムそのものは初代しかアニメ見たことありません。あ、漫画のオリジンは持ってますよ。あとは中学生の頃やってたゲームとかで機体やスートリーはちょっとわかる感じです。その程度の知識しかありません。

あとガンプラパチ組みしてみたんですけど、すごいですね。色分けされてて、塗装しなくてもある程度再現されるし、合わせもしっかり、ギミックもすごい。驚きですよ。ガンプラすごい。

息抜きには良さそうです。マシーネン作り過ぎてマンネリになったらガンプラ作るのもいいね!と思いました。

もしくはAFVもいいかもなぁ。バイクとか車とかは作る気なりませんが。もしくはその他SF。それか完全なオリジナル。

まぁとにかく2ヶ月半も模型してなかったので勘を取り戻す為にもガンプラ作ります宣言。

具体的な話は次回の制作記から書きます。

以上。

マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラ>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/198

模型完成ギャラリーはこちら>http://model.revolve-gear.com/

ページトップに戻る↑

関連記事:

2 Responses to “ガンプラ”

  1. […] この前ガンプラについては記事にしたのでよかったらそちらも見てみてください。 […]

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload