3月 23

明日で震災から2週間ですか?

早いものです。

本当に目紛しい日々だったと思います。

日々起きる問題の山。余震。

でもすこしづつではありますが、私は普段の生活に戻りつつあります。

なんせ東北電力は計画停電も今の所一回もしてないし。

しかし被災地ではもちろん寝れない日が続いています。

私に出来るのはこの前作ったポスターや節電やちょっとした募金ぐらいのものです。

あとはむしろちゃんと普段の生活に戻すのが重要だな…と思いました。

それで色々と今日は雑記します。

まず、私は作業が一段落し、2ヶ月半ほどしていなかった模型をしようと思っています。

それについてはまた後日詳しく書きます。

それと模型関係では、リンクもさせてもらっているmidoujiさんが胸像を制作されまして、それを少数販売し、その売り上げを義援金として、募金するという試みをされています。素晴らしい限り。しかもあのEDN官房長官(似)の超絶に似ているフィギュアです。

おそらく注文は殺到しているでしょうし、販売は少数が予想されますから、私は今回はご連絡をいれるのは止めました。私には巧く塗れないでしょうし。

mdsp>http://lastmdsp.blog65.fc2.com/

ですが、その心意気すばらしい。モデラーのかがみ。

他にもURLは失念してしまいましたが、Ma.k.のTシャツの売り上げの一枚につき1000¥寄付するという企画もあります。

モデラーはモデラーなりの募金の仕方もあるってことですね。

素晴らしい。

それとリンク追加のお知らせ。fgやってる方なら恐らく1度は目にした事あるであろうモデラー”あまさん”が ブログを始めたそうで、リンクさせてもらいました。

軽くご紹介させていただきますと、殻割りがとても上手なモデラーさんで、機械の内部構造をこと細かに再現するのが非常に秀逸で、スネークアイや最近はカングルー(カンガルー?カングール?)など、超絶な作品をスクラッチしておられる方です。

Amamodeling(あま様)>http://amamodeling.blog69.fc2.com/

今後ともよろしくおねがいします。

えーとあとなんか書くことあったかな?…

とりあえずこんなところで。

以上。

ページトップに戻る↑

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload