12月 17

実は模型の完成ギャラリー(http://model.revolve-gear.com/)にはリンク集あるんですが、こっちのブログには作ってなかったんですよ。

なぜかというと、マシーネンの記事が一部というのが大きな理由でして、実際私のブログは一日に150~300のアクセス(グーグルアナリティクス調べ)があるんですよ。pvでいうと400とか500とかですかね。でもアクセス数(ユニークユーザー)の半分以上はガキの使い関連の記事でして、それ以外の関係無い話もたっくさんあるのでね、どうかな?と思ってたんですが、最近はツイッターやfgを介してマシーネラーの訪問もそれなりに増えてきたようなので、リンク集作ろうかなぁと思ってたところに…

昨日書いた「独断と偏見。血液型マシーネンモデラー傾向。」がかなりの反響でして、この記事だけで50pvとかありまして、いろいろとコメントももらったり、ツイッターでつぶやいてもらったりと書いて良かったなと思います(只の思いつきだったんですが)。

それでなんとあの村生えでぃさんからコメントも頂きましてね。「リンクはらせてください」などと身に余るお申し出を受け、コレを期にちゃんとリンク集を作ろうと!

それにしてもリンク集ってけっこう単純作業で大変なんですよねw

まぁとりあえず、第一弾としてリンク集をウィジット(右の欄)に作りました!

もうほとんど勝手にリンクはらせてもらってますw 余談になりますが、Web構築もするんでこの辺は詳しいんですけど、”リンク”というのは基本的に法律的に”ダメ”という事は無いんですよ。でもそれはあくまで”法律的”という話、倫理的に考えれまた別なんでしょうけど、Web用語で”リンクポリシー”というがありまして、リンクをいうのはSEOという検索順位をあげるテクニックにも通ずる(被リンク効果)ので、リンクはられても嫌だとなることは少ないんですね。よっぽど「このサイトはクソ!」という言葉でリンクはられてたりしたらダメですけどね。まぁ要は嫌なら「リンクはお断りです。」もしくは良いなら「リンクフリーです。ご自由に」と書けばoKです。

あ、ちょっとどうでもいい話でした。

つまり私のサイトはもちろんリンクフリーですし、報告も要りませんし、逆に「相互リンクしてくれ」と言われれば、よっぽどの変なスパムな内容で無い限り相互リンクさせてもらいます。

ほいでもちろん今回はマシーネラーを中心にリンクはらせてもらいました。

今回は第一回で(疲れたので)あしたぐらいにfgやツイッター関連の方を追加しようと思っています。

もちろん「俺もはってくれ」という方はコメント等に書いてくれればはりますよ〜

では以上。なんか書き忘れてる気もしますが。

マシーネンクリーガーや造形物の記事一覧はコチラ>http://www.revolve-gear.com/blog/archives/198

模型完成ギャラリーはこちら>http://model.revolve-gear.com/

ページトップに戻る↑

関連記事:

3 Responses to “ブログにもma.k.のリンク集開設。(その1)”

  1. えでぃ より:

    どもども〜。
    デカ文字でのご紹介、恐縮です(汗
    よくマシーネラーの皆様に「『あの』えでぃさん」と言っていただけるのですが、こちらはただの古参兵でして、
    技術とか作品センスはもう皆様の方がずっと上なのは合同コンペを見ればお判りいただけるかと(笑

    ともあれ有り難うございます。若きマシーネラー達に負けんようがんばります〜

    今後ともよろしゅうに。

  2. えでぃさん>

    またまたわざわざコメントあっざす!

    いやいや自分にとったらマックロ本に作例で載ってるような方は雲の上の存在すよw

    ほんとこんなへなちょこでよければ今後ともよろしくおねがいします!精進します!頑張ります!!

  3. […] 2010 12 16 独断と偏見。血液型マシーネンモデラー傾向 2010 12 17 ブログにもma.k.のリンク集開設。(その1) 2010 12 18 […]

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload