11月 22

今頃告知つってももう明後日なんですけど、今週土曜日11/24日に新宿文化センターにてマシーネンクリーガー・横山メカの祭典、第8回関東Ma.K.模型展示会があります。それに参加します。公式HP>http://showcase.blog26.fc2.com/

もう時間無くててんてこ舞いなわけでして、精神が弱い自分は期待と不安で(比率は4:6)お腹が痛くなる始末。

私は模型を初めて3年程(=マシーネン歴)なんですが、初めての関東展示会。マシーネンの展示会の中では1番の大舞台ですから緊張ぐらいします。いろんな意味で。東京だし。

憧れのモデラーさんに会える機会など、地方の田舎に住む自分にはなかなかありませんし、ずっと参加してみたかったイベントなのです。

今回持っていく模型は本命の…というか新作これしか無いんですけど、4脚グロフン。あとギリギリでホネミッツプロダクツ(原型とまそんさん)の整備士を添えます。あとは自分のスペースではないですが、ホリウチタケシングさんのタケシングヘッド企画展示に一つ。あとは過去作の火星甲殻団ヴィートルのプリュンデラァ、ガンス改造のシュトラウスを持っていく予定。(それ以外の過去作は荷造りの時もし空きスペースがあれば持っていきます)

…といっても実際は展示は正直二の次。私はモデラーさんにあってご挨拶したい・お話をしてみたいというのが1番の目的。新潟展示会に来てくれたモデラーさん以外でも会ったことがない憧れのモデラーさんに会えるチャンスは早々ありません。なので”モデラーに会える””モデラーさんと話が出来る”というのがとても楽しみです。

ちなみに私の「見た目」ですが、私に会ったことある人はお分かりでしょうが、見た目がちょっと…なんつーかよく怖いだとか、よく「中身と見た目にギャップがある」とか言われたりします…。身長も182ありますし、体重も100kg近くあります。坊主ですし…「住所不定無職」「容疑者」みたいな雰囲気です。なので見た目話しかけにくいと思うかもしれませんが、実際私はまったく怖くもない、ただの田舎のヘタレ野郎なので出来れば気軽に話しかけてください。話しかけてもらうとものすごく喜びます。むしろ引っ込み思案なので、ガンガンきてくれると有りがたかったりします。

名前の呼び方は「フォルゴーレ」でも「ふぉるごれ」でも「高岡匠」でも「おいそこのお前」でもかまいません。お好きなようにお呼びください。

実は私のまず最初の難関は無事に会場に着いて、ちゃんと展示出来るかだったりします。新潟から朝5時に高速バスで東京に向かいます。今から忘れ物とかトラブルとか遅刻とか迷子とか紛失とか破損とかあるんじゃなかろーかと不安だらけです…。なんとか最後印刷物とか梱包含めて頑張ります。

それでは関東展示会に参加される方、もしくは展示を見に来られる方、どうぞ何卒よろしくお願いします。

……待ってろよ関東!

東京なんぞポン酢にでも付けて踊り食いしてやる!(虚勢)

以上。

模型完成ギャラリーはこちら>http://model.revolve-gear.com/

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload