11月 26

行って来ました関東展示会。マシーネンクリーガーの展示会としては間違いなく最大規模のクオリティの展示会でした。もう嵐のように色々な事があって今真っ白に燃え尽きたジョーみたいな心境のフォルゴーレこと高岡です。

色々感想とか道中記とか飲み会の事(写真含め)なんかの事は興味ある方と無い方がいると思うのでその2以降に全部回して、今回はとにかく展示会のみの大量の画像をひたすら掲載します。その数82枚!

……といいましても、これでも撮り忘れてしまった写真があるんです。…自分に卓と隣のKOARAさんの所…自分の所はともかく、KOARAさんのウンディーネは撮れなかった事超後悔しています。ホント帰ってきて写真確認して落ち込みました; それと桃内さんと4脚メカでツーショット撮るって言ってたのも展示会の片付けとかで必死で忘れてしまってこれもすごい後悔しています。

それ以外にも「俺の写真が無ぇ!」って思う方もいるかもしれません。でもそれこそ舞い上がっていてまともな精神状態じゃなかったのでので許してください。

では能書きはこのくらいにして写真どうぞ⇓(クリックすると大きい画像になります。画像の右側にマウスを寄せますと矢印が出ますのでそこを押すと次の画像に進めます)

兵庫からはるばる来られたスケキヨさんの作品。私と話してもらったり作品褒めてもらいうれしかったです。

こもんたさんの作品。デカイしすごいかっこいいエッグイーター。

今回お話とかさせて頂いたもんたさんの作品。すごくかっこいい。これもかなり大きい作品です。

いそじマさんのさんのジオラマかっこいいですね〜

りょうへいさん率いるWahWah2manVOLTの合作ジオラマ。圧巻ですね。

おとなりはスギヤマさんの作品。まさかこんな大物をつくってるとは思いませんでした( 笑 すごいカッコ良かったです。

同甲殻団ベースのりょうへいさんと毒猿さんのヴィートルいいですねー

 

展示会スタッフのNOZOMUさんの作品。「あの方がそうかな?」と思って挨拶したかったのですが、お忙しそうで「後にするか」と思ってたらもう挨拶出来ずじまい(汗 申し訳ございません。作品素晴らしかったです。

オレッチさんの作品群。過去作新作含めて全部かっこいい。オレッチさんも誰かわからなかったなぁ。挨拶したかった。

ノイさんの作品も脳天ガンガン刺激されます。巧い。かっこいい。クリーナーシリーズも素晴らしい。

スギヤマさん大さん(ですよね?)主催のミドル団。これも迫力満点でした。WahWah2manVOLTは混沌としてる感じの迫力でしたが、こちらは戦争のワンシーンのようでかっこいい。

模型サークルJam Rockersの卓。トーマスさん、FUMAさん、S.RODさんと話せて嬉しかったです。その他にもエバラッチさんなどにも挨拶したかったのですが、タイミング無いまま出来ずじまいでした。残念。塗りとか教えてもらいたかった。ロッドさんのマンモスメカは完成が楽しみ。また機会があればぜひまたお話したいです。

今回も色々と話してもらった(その2以降にじっかり書きますが)SUBARUさんの作品。かっこいいグロフン改造2体。本命のメカは後で。

無突さんの作品。。これはパラスアテネとシャザクの旧キットをヒートペンでチョチョイとひねったらしいです。スゴすぎです。無突さんとは話が出来て、おみやげももらい(これもその2に)嬉しかったです。女の裸像のwaveプラ板のみを使ってヒートペンで作ったというフィギュアも超絶でした。軽さに衝撃でした。生でみていると尚更ヒートペンをどうやって使ってあんな凄いものを作るのかすごく見たくなりました。実演会とかまたして欲しいですね。それにしても携帯ぐらいもってくださいよ無突マスター(笑

毒猿さんの作品すんごいデカくて雰囲気バツグンでした。隣に俺のも写ってるw(自分のはまた今度別に写真撮影してUPします)

今回超レアキットと思われるファイアフライがけっこういっぱいあったのがびっくり。スクラッチもあったのかな?

KISHIくんの作品群。大きいし、メカとしてすごくまとまっていて素晴らしかったです。挨拶もSIMさんこと清水さんとご一緒に片づけの時でしたが一応出来てよかったです。今度またいつかゆっくりお話できたらなぁと思っています。

帽子屋さんの作品。帽子屋さんにも少しでしたがお話させてもらって嬉しかったです。ディテールとかすごいです。

Tmujinさんの作品。色々褒めても頂いてお話も少しさせて頂きありがとうございます。

まったく名前も知らなかった方ですが作品カッコ良かったです。katoyaさん。会場にいらしたのかな?

わきさんの新作。これも想像より大きくてびっくり。カッコ良かったです。わきさんも「あの方かな?」と思いながらも挨拶出来ずじまい。

SUBARUさんのメカ。これの凄いのは動く、光る、別れる、といったギミックのおもしろさ。作品自体もすごくかっこよかったです。

桃内さんに作品。俺と同じ4脚メカですごくカッコ良かったです。是非2ショット撮りたかったです。お話も短かったですが、出来て嬉しかったです。

今回色々とお世話になったCRUUUUUUさん。実はCRUUUUさんのイエサブの1/35グラジを貰って、それを参考に今回製作できました。くるうさんありがとうー^^この作品も光る。そしてデカイ。

遅れてきたとまそんさんの1/12クラッフェンフォーゲル。生で見れて嬉しかった。今回あまり喋れなくて残念でした。また今度の機会に。

<追記>KOARAさんが「写真良かったらどうぞ!」と写真を頂いた上に掲載もOKとのことでウンディーネを掲載させていただきます。すごいですねぇ。

あとそういえば余談なのですが、私の卓毒猿さんとKOARAさんという同系統(?)なモデラーさんに囲まれたのはスタッフの意図的なものだったのでしょうか?…それとも偶然だったのか…でも両脇を毒猿さんとKOARAさんという憧れのモデラーさんに囲まれて恐れ多くも幸せでした。

あー幸せ。

色々他にも書きたい事盛りだくさんですが、今回はこの辺で。その2に続きますー

以上。

関連記事:

2 Responses to “第8回Ma.K.関東展示会の事(その1写真編)”

  1. sontoys より:

    長旅お疲れ様でした。
    フォルゴーレくんの作品も凄い格好良かったよ。
    ちなみに会場にあったファイアフライは全部自作品だよ。
    ほんじゃ、また来年~

    • サントイスさん>

      コメントありがとうございます!
      いえいえありがとうございます。
      ファイアフライは全部自作なのですか!?すごいなぁみんな^^;
      以前一回発売された海外のディーラーさん(?)のレジンキットかな?と思ってました。
      来年は参加するかするかまだわかりませんが、
      またの機会がありましたら是非お話させてください。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload