11月 18

最初テレビの概要で「LEGOバトル」という内容を見た時は「おいおい大丈夫か?」とちょっと心配になったんですが…いい意味で予想を大きく裏切り

大爆笑しました。

めっちゃ笑いましたわー最後の浜ちゃんの所で腹千切れるかと思いましたわ。

概要はですね、ゲストの楳図かずおさん、ウエンツ瑛士、春香クリスティーンの3人とガキメンバーでチーム対抗(チーム分けはドラフト方式)でLEGOを使って、お題の動物を1時間という制限時間内にチームでそれぞれ作り、プロの方にどっちのチームの動物が巧いか判定してもらい、最終的に点数の多い方が勝ち。

という感じ。

チーム分けは浜田チームは浜田、遠藤、田中、春香クリスティーン。
松本チームは松本、山崎、ウエンツ、楳図さん。

昔あった「ゴッホ松本のお絵かき教室」という企画やHeyHeyの中での企画などで浜ちゃんの絵の下手さは今までも何度も見てきて奇跡的な下手さで爆笑を誘ったのですが、今回は立体。楳図さんもプロの漫画家ではあるけども立体ですので..さてどうなるか?という感じだったんですが…

ちなみにお題の動物はそれぞれ、シマウマ、孔雀、ライオン、ゴリラ。

まずシマウマ対決。遠藤対ウエンツ。これは遠藤のシマウマ….あれなんだろう..完全UMAでしたね(笑 ウエンツは牛っぽかったし。でも一応遠藤の勝利。

次に楳図さんと田中の孔雀対決。これはいい勝負でした、なんだかんだいってさすが楳図さん芸術的センスがおありなんでしょうね、上手かったです。田中もさすが、動物マニアだからか特徴を捉えていて上手かったです。

次の松ちゃんと春香のライオン対決。春香のライオンはさすが女の子というかなんというか特徴も捉えつつ可愛い感じに仕上がっていてさすが唯一の経験者という感じで上手かったです。予想外に下手だったのが松ちゃん。松ちゃんは絵はかなり巧いので、立体もそこそこイケるだろうと予想していたんですが、正直下手くそでしたね(笑 得体のしれない生物でした。いや面白かったですけど(笑

そして大トリは山崎VSハマちゃんのゴリラ対決。もう山ちゃんもすごい下手くそだったんですけど、対抗馬の浜ちゃんがもう下手とかそういうレベルじゃなかったです(笑 もうそういう次元を超越した「何か」でしたね。爆笑しました。松ちゃんじゃないけどホント完全ゴ◯ブリレベル。浜田曰くタイヤという輪っかも意味不明度を強くしていてもうすごいの一言。

ただレゴを作っただけであんなに爆笑できるものを作れるのは逆に天才だよ浜ちゃん。だって判定員のプロの方も思わず笑ってましたもん。

いやー腹痛い。めっちゃおもしろかったぁー。これはぜひ第2回があって欲しい。メンバーもちょっと変えたりしてもOKだし。

今年の企画の中でもTOP3には入る面白さだったと思います。

総評としては、単体新規企画でしたし、ほぼ最高点ですね。素晴らしい企画でした。浜ちゃんすごい。

あ、今日作ったレゴはお台場レゴランドで見れるそうですよ。俺も関東だったら見に行きたいぐらい。

ところで話は変わりますが、、今年の笑ってはいけないは「笑ってはいけない修道院」らしいです。まだ公式発表はされてはいませんが、近い内に正式に発表されると思います。楽しみですね。

<追記>
公式発表きました!予想を裏切り「熱血教師」でしたね。> ガキ使恒例大みそかSPは「熱血教師24時!」 オリコンスタイル – エンタメ – 47NEWS(よんななニュース) http://ow.ly/fnZtr

年末もお楽しみに!

来週も楽しみだね。また次回!

以上

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload