2月 28

去年の8月以来の部活シリーズ。

8/8「呼吸厳禁!息づかない部~!!(前編)」感想
8/15「呼吸厳禁!息づかない部~!!(後編)」感想

でした。

企画概要

部活シリーズって毎回内容が全然違うベクトルなので地味に企画を説明するのが難しいんですけど、簡単に言うと、ガキチームとゲストチームに分かれて変わった競技で対決する感じですね。比較的体を張る内容が多いです。で、今回はぬるぬる部ということで、ローションまみれ・ぬるぬるの状態でで様々な競技(ミニゲーム)で対決するって感じですかね。ゲストはいつものフジモン・のんちゃん、庄司さんプラス津田さんとおたけさんが部活動シリーズは初参加。何故かこの手の企画はほぼ毎回のように参加の河本さんが不参加。コロナとか濃厚接触とかもしくは他番組のロケとかの兼ね合いとかでしょうか。わかりませんが今回は不参加です。

感想

まず最初の競技は全員参加のぬるぬる9mリレー。全身ぬるぬるの状態で仰向けで9m進行し、壁に頭がタッチすれば次の走者にバトンタッチ。最後のアンカーが最初にゴールしたチームが勝利。ちなみに手のひらを下につけて勢いを付けるのは禁止。

最初に面白かったのは山ちゃん。絶妙な顔してました。結構早いのがまた面白い。

そして何故か浜田さんが全然進まない。なんなんでしょうね。運動神経の良さともちょっと違うし、松ちゃんは上手い事から筋肉がある方がゴリ押しで行けるのかもしれないですね。こればっかしは実際に体験しないと分からないところもあると思いますが。つってもおたけさんとか確か筋肉結構あるはずなんですよ。でも全然出来なかったんで…。不思議な競技ですね。コツとかなのかな。

で、この第一種目はガキチームが勝利。

第2種目は各チーム3人選抜でのぬるぬる走り高跳び。ガキチームは松ちゃんとココリコ。ゲストチームはフジモン、のんちゃん、おたけさん。

つっても「走り」では全然無いんだけど、リレーと同じく仰向けで基本体の動きだけで障害物を超える。最初は5cmから。

途中の田中さんの挑戦の時のフジモンさんのガヤの「細長気持ち悪い」からの「誰や細長気持ち悪い言うたん!」のくだり好きでした。

あとフジモンさんの挑戦中に手を殴る浜田さんがやっぱ面白い。浜田さんこういう競技系になると熱くなりますし、突拍子も無い事するんで好きなんですよ。つーか面白い。「浜田の正義感や!」も好きでした。

この競技もガキチームが勝利。ガキチームって部活シリーズはだいたい負けるんで珍しく今の所圧倒してますね。珍しい。前半終わった時点でガキチーム60点、ゲストチームは0点。

まとめと次回

内容的にフジテレビの昭和から平成にやってた大規模なセットを組んでの体当たり系の競技をするバラエティの内容を少し彷彿とさせる内容かなって前印象だったんだけど、でも始まってみるとそこまで派手じゃなく意外と地味でした。でもその逆に意外と地味なわちゃわちゃ感がガキらしくて良かったかも。

面白いかどうかはうーん…。悪くないけど、そこまで良くもない。そもそも部活シリーズ自体そこまで好きなシリーズじゃないってのもあるのかもしれませんが……後編に期待したい所です。

でも後編の予告にあったカーリングとかは面白そうなんでそこはすごく期待です。

はい。ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

4 Responses to “2/27 ガキの使い「すべりを操れ!ぬるぬる部~!!(前編)」感想”

  1. 匿名 より:

    浜ちゃんのぬるぬる歩きがまた面白かった。こういう競技になると、浜ちゃんと山ちゃんが苦手ですよねww

    • ブログ主 より:

      匿名様

      コメントありがとうございます。

      場合にもよりますけどね~。何故か浜ちゃんだけドヘタの時とか松ちゃんがドヘタな時とか他メンバーも何故かハマらないって事ありますからね。菅ちゃんゲーム企画のフラフープやった時は浜ちゃんと遠藤さんだけ異様にド下手くそでしたから。二人共…特に遠藤さんなんか運動神経良いのにド下手くそでしたし、なんかそれぞれハマるハマらないって内容があるんでしょうね。

  2. むっとん より:

    カーリング楽しみですね

    • ブログ主 より:

      むっとん様

      コメントありがとうございます。

      ですねー。面白そうな感じはかなりするんで期待です。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload